検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:32,770 hit

ちょいおまけ 2 ページ34

少しおまけです。
(桂さんのターン)

〜〜〜

桂side


俺に異変を与えたのは、新入りの仲間の占いにあった。


〜・〜・〜・


桂「何、占いだと?」


新入りの仲間、末五郎(まつごろう)にそう聞き返す。
(※末五郎は今後本編に登場する予定はありません。多分)


末五郎「えぇ、こう見えて占いが出来るんです。」

桂「ふむ…では、何か身近なものを占ってみろ。」

末「えっ?うーん……あ、

では占いましょう!貴方の運命を!」


正直、あまり乗り気ではない。
…が、少しは興味があった。


桂「…聞くだけ聞こう。」

末「…貴方の運命が、少し前…一昨日くらいから揺れ動いています。」

桂「揺れ動いている?」

末「運命の相手が…近くに現れたんです。

それは…ダークブラウンで肩甲骨辺りまでの髪、緑の瞳、すらっとした…19歳位の人…かなぁ?

とにかく、掴み取るかは桂さん次第です。」


・〜・〜・〜

当初はくだらないと言い張って出てきてしまったが…どうにも引っかかる。

女性など気にしたことがなかったが。


と、考えながら歩いていたが、スッと横をすれ違った女性に違和感を感じた。

見ると、買い物袋を持った女性が下を向きながら歩いていた。

少し見て気が付いた。

彼女は赤に変わった信号を渡ろうとしている。


まだ間に合う、と思い引き止める。


桂「お嬢さん危ない!」


引き寄せると、体勢が崩れ、倒れ込む。

間一髪守ったその女に声を掛けた。
顔を上げた瞬間、驚いた。

末五郎が言っていた特徴と一致していた。

…いや、偶然だろう?こんなにも上手く行くわけがない。


エリザベスと合流した頃、またあの女が目に入った。また歩きスマホだ。

注意しようと駆け寄ったが、ピタリと止まり、しまって行った。


そして、団子屋に寄ろうとエリザベスと話し、
店の前まで来るとまたあの人だ。

成程、これが運命だな…。そう確信した。


そして、夜道を散歩していると、
乗り物ではない何かが走ってきていた。

あ、あの人は…。


つい足を止めて見ていると、
あちらは気が付いたのか足を遅めた。

そして顔色を変えると物凄い勢いでUターンした。


桂「あっ…おい待ってくれ!」

エリ『…?』


急いで彼女を追ったが姿を消した。

見ると、銀時の家の前まで来ていた。


桂「あぁ…何で逃げてしまったんだ…。」

エリ『桂さん…何を追って…?』

桂「…運命の相手を掴み取ろうとしたんだがなぁ
…もう少しアタックが必要とみた。」

第29話 すれ違ってる感情→←第28話 終わらない夜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:なすびん , トリップ , 銀魂   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なすびん(プロフ) - 黒バイさん» 最高の作品…?私はこの上ない幸せを感じました…。もうただテンションに任せて書いているのでこの先どうなるかわかりませんが…最後(数年後?)ま笑顔にできるような作品を作っていきたいと思っております!長々とごめんなさい。コメントありがとうございました! (2017年2月18日 8時) (レス) id: 612e574994 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ - 面白いですね!お腹が痛くなりました。最高の作品ですよ。これからもファイトです。 (2017年2月18日 7時) (レス) id: 3ac2dd8bda (このIDを非表示/違反報告)
なすびん(プロフ) - ひーさん» 笑って下さいましたか!とても有り難きお言葉っ!!現在宿題に追われてて更新が…うっ。でも極力、力を注いでいきたい所存です。読者様を笑顔にする為に!長々とすいません…また来て下さいね! (2016年8月23日 14時) (レス) id: 612e574994 (このIDを非表示/違反報告)
ひー - なんかとても笑ってしまった!・・・俺も1回逃亡することをかんがえたのですが・・・読者様は見逃してくれなかった((TOT))更新待ってますYO− (2016年8月23日 12時) (レス) id: a8b56a1290 (このIDを非表示/違反報告)
テスト『バルス!!』(`∀´#) - なすびん@受験キツイさん» お返事遅くてスミマセン…;;; 応援してますから!! (2015年3月11日 20時) (レス) id: 1e88026637 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なすびん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nenesuke1/  
作成日時:2014年8月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。