検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:165,448 hit

第4話 ページ49

正直、藤原Aにとって今までの人生とは、黒歴史そのものである。
 つまりは、昔の事なんて、ましてや中学生のことなんて思い出したくなかった。
 それでも過去というのは、良いも悪いも関係なく全てずっと、生きている限りついてくるものであり、時には掘り返されるものである。

 『セブンテイーン』という雑誌がある。
 その文字通り、17前後の年齢の女子に向けた所謂ファッション雑誌だ。

 Aはそのファッション雑誌のモデルの1人だった。それも人気投票ではかなり上位の。

 中学を卒業するまで、Aはセブンテイーンのモデルとして活躍していた。セブンテイーンが17歳向けの雑誌とはいえ、ませた小学生も呼んでいるわけである。

 当時応援し、憧れていた人間が目の前に現れたらどうだろうか。
 無論、なつく。



「それで懐かれたわけか」

 まだヒーヒーと腹を抱えている真希に、笑いすぎ、と、Aは溜息をついた。
 被呪術者、上橋菜穂子のAに対する態度は昨日よりとは全く異なっていた。いっそ反転した、と言っても良いだろう。
 上橋は尻尾を振る犬のごとく、元モデルであったAに懐いた。

「良かったじゃねぇか」
「しゃけ」
「良くない良くない」

 何が悲しくて黒歴史を蒸し返さなきゃいけない訳。頬を膨らませて言った。



真希が言う。

「こっちは特に何もなし。棘は」
「明太子。おかか」
「こっちも棘と同じでなんもおきなかった」
「うちもなんも」

 なんもなかった。とAが言ったのは昨夜の事。昨夜、何か可笑しなことがあったか、否か。
 連日に及ぶ、仮想怨霊アイヌイカイセイの仕業だと思われる事件。実際村には呪霊の気配がある為呪霊の仕業で間違いがないのだが。

「全員、襲われなかったってこと?」
「みたいだな」

 村の若者全員、昨夜は襲われなかったようだ。

「Aの結界に勝てなかったってことか?」
「よっぽど弱いって事になるな」
「しゃけしゃけ」
「皆ひどいなぁ」

 しかし、強く反論は出来ない。自分が弱いのは事実であるし、パンダが言った事が本当であればそういう事になるからだ。

残穢(ざんえ)は?」

 パンダのその問いにAは首を振る。

 生きていればその跡が残る。大きな、社会的、世界的な跡でなくても、生きていれば生きたところにひっそりと生きた証が記されていく。それの呪いバージョンが残穢(ざんえ)だ。

第4話→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘 , 棘先輩
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゆ - 続編が出ました。更新速度は遅いですが、よろしくお願いいたします。 (2021年3月18日 16時) (レス) id: 0614066502 (このIDを非表示/違反報告)
しゆ - 山田憂さん» コメント、そして温かいお言葉……ありがとうございます! これから寒くなる季節、山田憂さんも体調には気を付けてください! (2020年11月3日 16時) (レス) id: 0614066502 (このIDを非表示/違反報告)
山田憂 - 夢主とキャラクターの細やかな心情が刺さりました…。体調に気をつけてお過ごし下さい。応援してます! (2020年11月2日 13時) (レス) id: 2e6603876c (このIDを非表示/違反報告)
しゆ - チベットスナギツネさん» 神作!? ありがとうございます! 嬉しいです!! コメントもありがとうございました! (2020年10月30日 21時) (レス) id: 311275af3f (このIDを非表示/違反報告)
チベットスナギツネ - 神作・・・言いたいことは、それだけです。( ´∀`)bグッ! (2020年10月29日 23時) (レス) id: 4fb9137dc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゆ | 作成日時:2020年10月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。