検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:24,265 hit

あの人は変わった【過去編・番外編6】 ページ36

群がっている野次馬の中を掻き分け女たちの元へと着いた。
必死になって走ってきたせいか息は乱れている。

??「約束通り、居てくれたんだな」

そう言い微笑む。

椿「約束って?」

椿は何の事かと思い首を傾げた。

百合「言った通りに話がある。来い」

雪の腕を引っ張り連れて行く。

椿「お姉様!?」

椿は、慌てて連れて行かれる姉の後を追った。

其れから、程なくして人気の無い近くの河原に着いた。
百合は繋いでいた手を離し、雪の方向へと向き直り真剣な面差しで口を開いた。

百合「お前…鬼だな?」

百合は確かめるように問うた。
黒い双眸が、雪を睨めつける。
雪は小さく吐いた。

雪「はぃ…」

その気迫に圧倒され、答えた。

椿「雪、お姉様?」

この場の雰囲気がただ事ではないと気付いた小さな少女の表情は、険しくなった。

雪「大丈夫よ。椿…」

幼子を、安心させるかのように優しく頭を撫でる。

百合「やはり、鬼…なのだな」

雪は黙って頷く。

百合「何処の鬼だ?」

雪は重々しく、口を開いた。

雪「西の…とある一族の…鬼です」

少しづつ、間を開けて言う。
西の鬼…

西の鬼!?

百合「それじゃあ、西の鬼の一族ってことは…」

雪「そう、風間様がいらっしゃる所です」

やっぱりあいつかぁ。
あの顔、思い出しただけでも腹が立つ!
にしても…

百合「どうしてまた、西の鬼の一族さんがひとの物を盗むなどということをした?」

雪「…其れは…‥」

急に言葉に詰まる。

百合「如何してだ?」

黙り込んだ雪に、真剣な眼差しで見入る。
先ほどとは違う百合の語調に息を呑む。
嫌な、空気が漂った。

雪「ッ」

お金が無かったから…何て、とても言えない。
雪は下を向き押し黙った。

百合「何か訳ありなようだな」

百合は、下を向いて黙っている雪を見た。
しかしと、言葉を紡ぐ。

百合「どんな訳が有ろうとも人の物を盗むと言うのはやはりいけない事。其れは分かっているな?」

先ほどよりも少し強い語調で言った。
そして、冷たい眼で椿を見た。



【あの人は変わった過去編・番外編最終回】

あの人は変わった【過去編・番外編7】→←あの人は変わった【過去編・番外編5】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 頭領 , 女鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月輝夜 | 作成日時:2016年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。