検索窓
今日:97 hit、昨日:95 hit、合計:214,400 hit

12:思わぬ出会い ページ29

斎藤さんの前に、
ストンと静かに降りた。

急に目の前に出てしまったからか驚いたみたい…。




A「す、すみません…。
斎藤さんに付いて行けと言われましたので」

斎藤「あ、ああ…。
しかし、その姿は見慣れないな」

A「私自身も見慣れていませんから」




斎藤さんの横、少し後ろに移動して
状況を把握するために歩き出した。




斎藤「会津と薩摩が手柄の取り合いか…。
愚かな事だ…」




その言葉に苦笑いを返す事しか出来ない。
二組の言い争いを聞いていた
斎藤さんだったけれど急に私の腕を引っ張って、
自分の背中へ隠すように私の前に立ちはだかる。

何事かと思ったけれど、私は動きを止めた。




??「池田屋ではご迷惑をお掛けしましたな。
彼の額の傷は大丈夫でしたか?
加減が出来ず済まなかったと、お伝えください」

斎藤「藤堂を倒したのは、あんたか…。
なるほど、それなら合点がいく。
大方、薩摩藩の密偵として、
あの夜も長州勢の動きを探っていたのだろう」




誰かと話をしているけれど、
私より身長の高い斎藤さんの後ろにいては
誰か分からない。

でも、あの声…。
何処かで聞いたような…。

それに、池田屋で平助君を倒したって
どういう事?

急に動いたかと思ったら、
斎藤さんは居合の型で刀を抜いた。




斎藤「あんたは新選組に仇を成した。
俺から見れば藤堂の仇という事になる」

??「しかし今の私には、
君たち新選組と戦う理由がありません」




この言い方も聞いた事がある。
しかし、この疑問はすぐに晴れる事となる。




天霧「私は、天霧九寿と申す者」

A「あ、まぎ、り…?」




思わず声を出してしまった。
聞いた事あるはずだ…。

だって、天霧は私の…っ!




斎藤「おい!」




斎藤さんの背中から飛び出して前に出た。




A「天霧君!」

天霧「……A、ですか…?」




一番驚いているのは斎藤さんだろう。
顔を覆った布を下にずらして
天霧君に近づいた。




天霧「あなた、ここで何をしているのですか?!」

A「天霧君こそ、何をしてるの…?」

天霧「私は薩摩に属する者。いて当然でしょう」




視界が揺れる。
天霧君の姿が、少しぼやけてくる…。

天霧君に近づいて、天霧君の服をキュッと握った。




A「天霧君がいるって事は…っ、
匡ちゃんもいるの?!ちー君は?!」

天霧「不知火は公家御門です。
風間は天王山の方にいるはずです」




天王山って、姉様たちの所!?

****→←****



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - こちらこそです。 (2020年5月22日 17時) (レス) id: e53507092f (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» 何度も読んで頂きありがとうございます!これからもよろしくお願いします☆ (2020年5月22日 8時) (レス) id: 186b1c0f08 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - コメントお願いします。嬉しいです。何度も読んでます。 (2020年5月21日 22時) (レス) id: e53507092f (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» こんにちは!レスが遅れてしまい、申し訳ありません。気に入っていただけたようで嬉しいです♪こちらは完結しておりますので、最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!コメントありがとうございます☆ (2020年5月21日 21時) (レス) id: 186b1c0f08 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - はじめまして。素敵な作品です。気に入りました (2020年5月16日 21時) (レス) id: e53507092f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほろ | 作成日時:2019年8月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。