検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:47,194 hit

144針 ページ2

No side


福沢の眠っている部屋から与謝野が出てくる。



「概ね敵さんの申告通りだね。


異能に生命力を吸われてる。
意識が戻るかは微妙なトコだよ。」




「社長を扶けましょう、国木田さん。」



座っていた谷崎が立ち上がる。


谷崎が次に云う言葉は国木田にも判っていた。




「マフィアの首領を殺すンです!」





「……確かに社長の死は絶対に避けねばならん、だが……」




国木田がマフィアを相手にするのに渋るのには理由があった。



まず太宰は別の病院で狙撃の傷の手術中ということ。



そしてもう一つは


「Aはどこに行っちまったのかねぇ……?」




Aは太宰が病院に運ばれていくのを見送るとそのまま何処かへ姿を消した。




「太宰とA抜きで対マフィアなど考えられんぞ……。」




国木田の頬を冷や汗が流れる。





「与謝野女医、乱歩さんは?」




「社長の付き添いさ、相当取り乱してたよ。

無理もないけどね……。」




そこへ敦が扉を勢いよく開けて入ってきた。




「大変です!

マフィアに建物を包囲されています!」




「なんだとッッ!?」





建物の周りには黒いスーツを着たマフィアの構成員達。


そして真正面には地面にひび割れを作りながら歩いてくる、中原の姿。




「悪ぃな、探偵社。


今日は私怨は抜きだ。


社長の首を出せ、そうすりゃ皆死なずに済む。」







「もう嗅ぎ付けたのか……!」




「正門と裏口も固められています!」







探偵社の面々が慌て始めた頃、Aは階段を上っていた。



コツコツと靴音だけが響く。




やがて階段は途切れ目の前に扉が現れた。




Aは躊躇することなくその扉を押し開ける。




扉を開けると風が吹いて、Aの三つ編みが揺れた。




扉を跨いでそのまままっすぐ歩くとAの目に映るのは横浜の街並みと、Aのいる建物の下を取り囲むマフィア達。




Aは探偵社員のいる建物の屋上に居た。






高い場所に居るからか吹く風は強く、Aは髪を手で押さえつけながら地上の人物達を目で確認していく。





『……そりゃ、来るよね………。』




Aは小さく呟くと口の端を上げ、ポケットから携帯電話を取り出す。




『もしもし、私です。』





「Aかっ!!今どこにいる!?」




繋げた先は国木田だった。




『国木田さん、乱歩さん、私に案があります。』





Aの言葉は今まで以上に芯があって心強かった。

145針→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

jumpcontrolbear(プロフ) - 砂漠のうさぎさん» コメントありがとうございます!なんと!!私の知らないところでこの作品の名前が上がっていたんですね!嬉しい限りです!!更新ゆっくりですが頑張っていきます!ありがとうございます! (2019年10月21日 0時) (レス) id: 34857aaa52 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠のうさぎ(プロフ) - あるユーザーさんの紹介から飛んできて一気読みしました。原作の雰囲気を崩さないで新しいキャラが動いていて凄いと思いました。話の展開とか言葉のチョイスとかとても好みです…更新楽しみにしてます、頑張ってください!長文失礼しました (2019年10月20日 21時) (レス) id: ad3e66ea3f (このIDを非表示/違反報告)
jumpcontrolbear(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!!あけましておめでとうございます!!また動くみんなを見ることが出来ますね!相変わらずの亀さん更新ですがよろしくお願いします! (2019年1月5日 23時) (レス) id: 10ce31b7ea (このIDを非表示/違反報告)
- あけおめです!今年ほ更新頑張ってください!作者さん文スト3期4月放送ですよ!来ましたよ!!いろいろと大変かもれませんが頑張ってください! (2019年1月5日 1時) (レス) id: c482d4ca60 (このIDを非表示/違反報告)
jumpcontrolbear(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!!番外編も読んでくださったんですね…(感涙)楽しんでもらえてなによりです!!亀更新ですが頑張りますので気長にお待ちいただけると嬉しいです! (2018年11月22日 9時) (レス) id: 10ce31b7ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だし丸 | 作成日時:2017年8月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。