検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:128,613 hit

23針 ページ24

No side

その日の業務を終えてAは社員寮にある自分の部屋に戻ってきた。


鍵を開けて中に入る。

生活に必要なものだけで室内はガランとしていた。


『なんか、疲れたなぁ……』


Aはシャワーを浴び終えると湯を沸かし紅茶を淹れる。


そのままリビングのソファに座った。



紅茶の香りがAを安心させる。



「どうしてマフィアに居たんですか?」


昼間、敦に聞かれたその質問がずっと頭から離れない。


『どうしてだったかな………。



あの時は私の居場所はそこしかなかった、からかな……』


目を閉じて背もたれに頭を預ける。


瞼の奥でひとりの男性が浮かぶ。

いつも豪快に笑う人だった。
あんな場所にいるのが似合わないくらい。


『先生………。』


Aはポツリと言った。

その言葉は部屋に消えてなくなった。




紅茶を飲み干す頃にはAは睡魔に負けそうになっていた。



『今日は寝たくないのに…また..あの……夢を……』



そこまで言うと部屋には静かな寝息が聞こえた。



Aは眠りに入ってすぐに夢を見た。


大嫌いな夢を。


自分の過去を振り返るだけのつまらない夢を。





その夢の始まりはいつも決まっていた。





どこか知らない場所の柵の中。


手足は鎖で繋げられ衣服もボロボロ、小さな怪我や傷跡のある自分の体。



そこから出されて長い夢が始まる。

24針→←22針



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だし丸 | 作成日時:2017年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。