検索窓
今日:38 hit、昨日:18 hit、合計:102,988 hit

呪84 ページ39

“私”【私、もう行くし。

言っとくけど戻ってきてなんかやらないから。

…一生苦しんで幸せに生きろ…

ばーか…】


『待っ…』



“私”が歩き出す。

止めようと私も足を前に出そうとするのに強い力がかかって足が1歩も動かない。

そして強い頭痛が走った。


『っ…』




その後頭痛に耐えられなくなった私は意識を手放し、目が覚めた時には家入さんの部屋の寝台に横になっていた。

家入さんには何回か会ったことがある。

だけど随分久しぶりだ。

上半身をゆっくり起こした私を見た家入さんは少し疲れた顔を綻ばせて「起きた?」と聞いた。


それから私は罰を受けた。

呪詛師として人を殺めた罰。


“呪術によって人に害を成したことは許されることではなく、死刑に値する。

が五条Aは自呪という方法で自分自身に罰を下した。

よってこれからは人を傷つけ殺した過去と記憶に縛られ苦しみながら呪術高専内でのみ、呪術を使うことを許可し教員として新手の育成に努めること。

尚、高専の結界外で呪術を使用た場合問答無用で死刑を執行する”



それが、私に与えられた罰。






そして今に至る。

忘れてはいけない。

今まで殺した人達の死に際の顔を。

罪もないのに私の鬱憤のせいで死んだ人達を。

ごめんなさい。

これから私はあなた方に償って毎日毎日を苦しみながら生きていきます。

死んだら必ず地獄で罰を受けます。

私を絶対に許さないでください。



悟「A?ぼーっとしてるけど大丈夫?

やっぱりまだ体辛い?

呪いに体を任せるなんて本当にどうかしてるよ!

…やっぱり教えたくない?

先生、の名前」


『…教えたくないって言うか…ほんとに何も覚えてないの。

顔を思い出そうとしてもぼやけてて鮮明にならなくてただ先生の言葉だけが脳裏に残ってる』



目が覚めていくら先生のことを思い出そうとしても思い出せなかった。

どんなに頑張っても袈裟のような服を身にまとっていた事だけ。

…多分…先生の記憶は“私”が連れて行っちゃったんだろうな…

先生は…“私”にとって1番大切なもの。

なんで奪ったんだと責める権利は私には無い。



悟「そっか。

…だけど…僕はまだ心配だな。

Aはまだ不安定なところあるし…

本当に呪いはもう取り除いたの?

未だにAのこと苦しめてるなら僕が」



『もう、お兄ちゃん…心配しすぎ。

言ったでしょ?大丈夫だって。

…私の中の呪いはもう私が祓った。

だからね』

呪85→←呪83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
562人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lotus_r(プロフ) - 語彙力無のネコさん» こんにちは、!作者です!めちゃめちゃ遅い返信になってすみません泣そう言って貰えると嬉しいです、、読んでいただいてありがとうございました! (5月8日 15時) (レス) id: 37f79c4fa9 (このIDを非表示/違反報告)
語彙力無のネコ - 今まで見てきた夢小説は殆どが、「本物の夏油」が出てくるやつか、闇落ちしてない夏油がてでくるやつだったから、新しいかんじがする((語彙力無 (2022年9月17日 8時) (レス) @page1 id: e04f466ec6 (このIDを非表示/違反報告)
琴都 - お疲れ様です!おお、いつでも待ちます、!^_^ (2022年1月25日 9時) (レス) id: 7730c8acb7 (このIDを非表示/違反報告)
lotus_r(プロフ) - あいうえおさん» あぁっ!すごく嬉しかったですありがとうございました( ᵕᴗᵕ )面白かったと言ってくれる方がいると本当に嬉しくて力になるのでとても感謝です。イラストもありがとうございましたm(_ _)m (2022年1月24日 22時) (レス) id: 37f79c4fa9 (このIDを非表示/違反報告)
lotus_r(プロフ) - 琴都さん» 最後まで応援ありがとうございました~!やっと1作品終わったので少しゆっくりしようかと思ってたんですがちょっと新しい話のアイディアが湧いて創作しようか迷ってます…笑 (2022年1月24日 22時) (レス) id: 37f79c4fa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lotus_r | 作成日時:2021年4月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。