検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:15,366 hit

3 ページ5

『五条パイセン、俺 雑用は嫌なんすけど。』
五条「まあまあまあ、気にしないで」
『はぁ…』



______乙骨憂太


特級過呪怨霊に取り憑かれた少年であり
五条が秘匿死刑を取り下げた子供だ。
五条に無理やり引っ張られAは彼に会いに行く




『はっ、陰気漂ってんな。』




乙骨憂太が閉じ込められてるその部屋に1歩足を踏み入れれば、Aは、そう本音を漏らした


五条「これはなにかな?乙骨憂太くん」

秘匿死刑どころか、彼は死のうとしていた
その証拠が床に落ちてる捻れたナイフだろう
五条は何となくわかってて敢えて乙骨に問いた

乙骨「_____死のうとしました。
でも里香ちゃんに邪魔されました。」


_____『あくまでも«本人»はですよ。』



乙骨に取り憑く呪いが彼の死を許さない。
幾人もの術師が返り討ちになってるのもそのためだ

五条「暗いね。今日から新しい学校だよ」

乙骨「行きません。
もう誰も傷つけたくありません。
だからもう外には出ません」



自分の運命を嘆き、死を望む。
そんな乙骨がAは気に食わなかった

五条「でも_____
一人は寂しいよ?」



乙骨はまるで自分の強さも理解せず
自分の価値を投げ捨てて_____

『お前、一生そこでうじうじし続けるつもりかよ』

乙骨「…」

五条「君にかかった呪いは使い方次第で人を助けることもできる。力の使い方を学びなさい。全てを投げ出すのはそれからでも遅くないだろう。」


五条はそんな乙骨に手を差し伸べる



『_____俺、あいつ苦手』



解放された乙骨を、待っている間
Aはポツリと呟いた


五条「それは、お前と似てるから?」

『…さあな。』



Aは言葉を濁したが、
それはつまり図星だということだろう


10秒前の世界に戻れるAの術式
あまりに大きすぎるその力と責任
Aは、救いたいものを全て救いきれないことに
嫌気がさしていた


___「それってさ、お前が強くなればいいんじゃねーの?

一人でいたって変わらねぇよ。」


最強になるすこし前、五条はAにそう伝えた。
«大切なモノ»など要らないと、
どこかで人に線を引いていたAに
人と関わることの楽しさを教えたのは五条だった



____『……灰原ッッッッッッッッッ!!!!!』


あの日の選択を誤ったとは思わない
でも、だからこそ知っている
成り行きでなれるほど 呪術師は甘くない
乙骨は、いたいほどに甘すぎる



そんなあいつが嫌いだ_____

4 記憶→←2 呪いの子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 呪術廻戦0   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEI | 作成日時:2022年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。