検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:297,899 hit

五条悟の初恋 ページ7

俺にとって宮井Aという人間は、割とこの世界のすべてだと言っても過言ではないかもしれない。


たった一人の年下の女が、俺の人生を変えた。生き方も考え方も塗り替えられた。古い家の壁を新しいペンキで塗り替えられるように、俺の人生は完全にアイツの色になってしまった。


だって、文字通り呪い呪われるばかりの俺の人生の中に「恋」という一文字が加わったのは、紛れもなくアイツのせいなのだから。



宮井Aを初めて見たのは、俺がまだ一年だった頃。その日は夏真っ盛りと言うにふさわしいほど暑く、雲ひとつない快晴だった。


任務で遠出するのはそれが初めてだったが、電車が一時間に一本という田舎を訪れたのもそれが初めてだった。電車が一時間に一本のくせに、乗客も数えるほどしかいないという過疎地域。まさに限界集落と呼ぶにふさわしい、と当時の俺は鼻で笑っていた。


どうせ、面白いものも何もない。

さっさと任務を済ませて、次の電車で東京へ帰ろう。


そう思っていた俺の前に現れたのが、アイツだった。



目的地に到着するまで暇だな、と思っていると、途中の駅で学生が何名か乗車してきた。全員お揃いの、セーラー服に、薄水色のスカーフ。肩に背負っている学校指定のカバンには、中学校の校章と思しき刺繍。


地元の中学生か。そう何となく思っていたその時、彼女たちの後に遅れて乗り込んできた、一人の女子。


お喋りを始めた彼女たちの輪に入らず、ガラガラの座席に座り、一人で本を読み始める彼女。すました顔で、少しも表情を変えない。そんなの見てもちっとも面白くないのに、なぜか目が離せない。それどころか、ずっと見ていたいとさえ思ってしまっていた。


やがて数駅先で彼女は降りてしまい、俺もその先の駅で降りて、任務を終えて高専へ戻った。結局俺たちは何も始まらず、互いの名前も知らず。向こうからしたら、俺の存在さえ認知していないだろう。


「悟、どうしたの?出張行ってから様子がおかしいけど」
「…別に」
「もしかして好きな人でもできた?」


傑が冗談めかして言った言葉が、俺の心にすとんと落ちる。


俺、アイツのことが好きなのか。


話したことすらないのに、一目見ただけで、こんな。



そう自覚した途端、どうしようもなく、また一目でいいから会いたくなった。


それが、俺の人生に、「恋」という1ページが追加された瞬間だった。

初恋同士→←好きなんだろう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つく(プロフ) - のみさん» のみ先生ありがとうございます…!のみ先生からの励まし、とても力になりました。今後ともよろしくお願いいたします…! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊さん» オワァ!最初から読んでいただいてありがとうございます…!続編についてもいつか公開すると思いますので、また楽しんでいただけるよう頑張ります! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - 晩鶴紫呉さん» ありがとうございます〜!続編についてもぽちぽち書き進めている最中ですので、いずれ公開します! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - はにゃさん» ありがとうございます!続編もいずれ公開されると思いますので、その際はよろしくお願いします〜! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)
つく(プロフ) - 五音さん» コメントありがとうございます!続編については制作中ですので、ある程度アップできる状態になったら公開しようと思います〜! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 90f06cbeae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つく | 作成日時:2021年1月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。