検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:741,381 hit

39話 ページ41

「ばかとは何ですかばかとは。
優しいやさしい
Aちゃんのお世話になっておいて」

「……頼んでねぇし」

「だから
恩きせがましくしなかったじゃないですか。
別に見返り求めた訳じゃないですし。」

「何しに行ってた」

「バーバ・ヤーガを始めとする魔女のお祓いに」

「………………」

なんでそんな顔してるんですか。

口元だけが微妙に歪んでいる。

目が見えないからよく分からない。
そう思って趣味の悪い目隠しに手を伸ばす。

「っ、」

彼は慌てて抑えるけどもう遅い。
思い切り目隠しをずり下げれば、
始めてみるほど不安に揺れた青色があった。

「一言、いえよ」

「言うなとのお達しでしたので」

______________________________________

ずるりと下げられた目隠しのおかげで、
ハッキリと催馬楽の顔が見えるようになる。
こっちの気持ちとかお構い無しに、
いつも通りの顔で笑う彼女に
少し心が楽になる。

バーバ・ヤーガなんて、
こっちじゃ普通におとぎ話で語られるような災厄。

行かせたかったのは上層部なんで。

それだけで何となく、
本当は僕に来た依頼か。と思った。

認めてないわけじゃない。
むしろ認めてる。
でも、死ぬかもしれない。
それは僕も彼女も変わらない。

自分の知らないところで、
大事な人が死ぬかもしれなかった。

それも知らずに当然の顔をして怒ってた。

彼女は全部知っていてなおこうなのだろうか。

……あぁ、そんな。

くだらない理論だとか感情を捏ね回しても。

そんなことをしても。

また繰り返すだけ。

変に背負わせて。
真意も知らないのに怒って。
勝手なことして。

「……ごめん」

彼女は、許してくれるのだろうか。
返事を聞くのも、
その言葉を口にするのも、
酷く怖く感じられた。

40話→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワイヤー女 - 新さん» ありがとうございます!!とても励みになります!これからも是非ともよろしくお願い致します! (2020年5月25日 16時) (レス) id: cedc192f36 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めっちゃ好きです!!全てが好きです!!更新頑張れぇぇぇぇぇ!!!!! (2020年5月25日 13時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よく骨を折る田中 | 作成日時:2020年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。