検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:45,880 hit

ギアッチョ@家庭教師パロ。 ページ14

※ギアッチョが家庭教師やってるっていう謎の現パロ風味となっております。苦手な方は和菓子でも食べて寝てください。


───────

視線が痛い。

A「あ、の〜…。ちょっと、集中できないんで見つめないでくださ「黙れ。」あ、はい、すみません……」

家庭教師のギアッチョ先生。
正直あんまり好きじゃない。だって、テストの点が少し悪かったからって、何時間もの間机に向かわせるのは酷い。
追試が無いから良いじゃないか、なんて言葉は先生には勿論通用しない。

ギアッチョ「大体何でこの俺が勉強を手伝ってやってんのにこんな点数がわりィんだ?ったく…」
イライラする様子の先生。
今日来てからその台詞はかれこれ十回目くらいだ。黙ってください、先生。なんて言ったら張り倒される訳で。
大人しく勉強だ。

A「…まぁ、ギアッチョ先生らしいというかね……」先生には聞こえないよう呟く。
自慢ではないが、成績は元々私は良い方…だと、思う。
だが、この点数がちょっとアレだったテストの教科は──ずばり、保健体育である。

純粋すぎる先生。
子供はコウノトリが運んでくると思い込んでるのではないか、と少し心配になってくる程に純粋すぎるのだ。

A「…せんせー。この問題、わかりませーん」
いつも怒鳴ってくる先生に仕返しするため、ちょっと意地悪。
あえてアレでアレなアレの問題をわからないよー、と助けを求めてみる。アレが多すぎるが、とにかくアレだ。

ギアッチョ「あ"?おめーから言ってくるなんてめずら…ぶふぉっ」
思わず吹き出す先生。うーん、なかなか面白い。
笑ったらやっぱり張り倒されるので、必死に笑いを堪える。

A「先生?吹き出してないでさっさと教えてくださいよ。」
ギアッチョ「ばっ…!……はぁ…。」
溜め息を付くが、顔は見事に赤い。
肩が小刻みに震える。ダメだ、笑いそうだ。

ギアッチョ「……えーっと、それはだな…うーんと…あー……っ、ていうかおめー分かってんだろ!?笑いそうなの必死に堪えてんのが分かんだよバカ!!」
A「あー…バレてましたぁ?」
ギアッチョ「当たり前だろうが!!!ったくよォ……」

眼鏡をかちゃ、と直して、また溜め息を付く。
ギアッチョ「…大人になったら教えてやるよ。覚悟しとけ」
ぼそっと言う先生。
果たして先生は本当に教えてくれるのか。
大人になってからが楽しみです、と微笑む。
赤くなった先生の頬をつねり、私は勉強を再開するのであった…

花京院典明@お化け屋敷。→←メローネ@マッサージ。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 夢小説   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師 - おもろいでぇ。君、何歳なん?ボクは12歳や。 (2016年3月13日 15時) (レス) id: a24e8c728a (このIDを非表示/違反報告)
夏奈 - よぉ、咲汰さん。電話とる手段が無かったから、これで連絡させてもらう。このコメントに気が付いたら、すぐに家に来い。コメントを見たって知らせてからな。午前中に来たかったら、昼飯もってこいよ。では、米俵を一つしか持てない花京院を愛する夏奈より。      (2013年12月21日 9時) (レス) id: b210c51a4b (このIDを非表示/違反報告)
咲汰にゃんこ(プロフ) - 変化確率64さん>>本当ですか!?ありがたやー!血吐かないでくださいww大歓喜ですねやったー!無駄ァ!コメントありがとうございます (2013年9月13日 7時) (レス) id: cad0981e44 (このIDを非表示/違反報告)
変化確率64(プロフ) - 承太郎殿がご近所さんだとゥー!美味しすぎて血を吐くぜ、大歓喜だぜ!かわいいぜ!((オラァ← (2013年9月13日 6時) (レス) id: d172f1ee74 (このIDを非表示/違反報告)
咲汰にゃんこ(プロフ) - 飛鳥さん>>本当ですか!?嬉しいです~ありがとうございます!最高だなんて…勿体ないお言葉です。これからも宜しくお願いします!コメントありがとうございます (2013年9月2日 19時) (レス) id: cad0981e44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲汰にゃんこ | 作成日時:2013年5月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。