検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:116,147 hit

ページ12









仕事に言ったまま2週間帰って来なかったAが
怪我をして帰ってきたと津美紀に聞いた。

俺が学校で問題を起こして、
呼び出されて以来会っていなかった。
もう一月、Aの顔を見ていない。

俺が会いに行っても怪我を治せるわけじゃない。
何を話せばいいのか、どんな顔をすればいいのかも分からない。


それなのに津美紀の話を聞いた途端
気付けばAの家の前まで来てしまった。




インターホンを鳴らしても
出る気配はない。

帰るか悩んだが、
どうしても顔が見たくて
昔貰っていた鍵で中に入る。


昔は用もなく、当たり前のように毎日来ていたのに
最近はほとんど来ていない。






玄関のドアを開けると、
靴と荷物は置いてあったが
電気は付けずに真っ暗な部屋。

暗闇の中で
何一つ変わっていない見慣れた部屋を進む。
ドアが開いたままの寝室を覗くと
ベッドの中に人がいる気配があった。








「……。」








俺が近づいても気が付かないほど疲れ果てて眠るA。


そっと近づいて眠っている様子を確認する。
どんな怪我をしたのか聞いておけばよかった。
ここからじゃ何があったのか分からない。






『……っ、』

「………、」








もっと近くで顔を見ようと覗き込むと
突然目が開き布団の中が小さくビクッと動いた。

俺の顔を確認すると
気が抜けたように息を吐いてもう一度目を瞑る。

…。
しまった、
何を言うか決めてなかった。








『…びっくりした。恵か…、』

「…勝手に入ってごめん。」





『いいよそんなの。なんかあった?』

「…。」







起き上がろうとはせず
真っ暗な部屋で横になったまま話し始める。

少し寄ってスペースが空けられた
ベッドの脇に腰掛けるが言葉が出てこない。









『…もしかして津美紀から聞いたの?仕事で怪我したって。』


「……うん。」






『大丈夫だよ。治るまで暫く東京にいたけど、寝てたら平気。』


「………。」







『もう遅い時間なのに、わざわざ来てくれたんだ…。ごめんね。』


「…いや。俺が勝手に顔見たくなっただけだから、」









俺も何度か呪霊と戦ったことがあるから何となく分かる。
呪いと遭遇して、
普通に死ねたら御の字。
いつもAが平気な顔で帰って来られるのは、
当たり前のことじゃない。

もしかしたら、
あれが最期になっていたかもしれない。









「…A、ガキでごめん。」

△→←△



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 縞さんの呪術の作品全て拝見しました!!チューベローズの作品とても好きだったのでこちらもにまにましながら読みました!完結お疲れ様です♡♡ (2022年2月16日 9時) (レス) @page27 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
もぐ - 主様の作品の大ファンです。原作に忠実な登場人物たちや丁寧で綺麗な文章が本当に大好きです。もう書くことを辞めてしまったと存じますが自己満足でコメントさせていただきました。これからもずっと大事に読ませていただきます。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう (2022年2月3日 4時) (レス) id: 21668848fc (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 私も恵とパパ黒好きなんです!(強さに惹かれた。もちろん顔も)周りの子はほとんど狗巻派なので少し悲しい。やっぱり1番は五条悟ですねw (2020年12月14日 20時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - セキララさん» 最初に好きになったのは五条先生ですが今は夏油や伏黒パパも同じくらい好きです。 (2020年12月14日 15時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 最近読み始めて止まらなくなり、すぐ読んでしまいました…続きを楽しみにしています!五条悟好きですか? (2020年12月14日 6時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。