検索窓
今日:59 hit、昨日:5 hit、合計:5,520 hit

65輪目 ページ19

暦は6月に入り、帝光中学校では学園祭が開催される。

そして、私達のクラスはクレープ屋さんをすることになったのだが…。

「聞いてよ!青峰くんったら酷いんだよ!」ふくれた表情で話すさつきちゃん。どうやら料理の下手さを指摘されたらしい。

ごめんね…それに関しては青峰くんに同意です。あのカレーを思い出して恐怖に震える。

「へー。クイズ研の出し物、今年は第2グラウンドがスタートなんだ。」とやよいちゃんが返事をする。
「そ、それだけ!?」
彼女の返答にさつきちゃん不服そうだ。

「ごめん、ごめん。だって犬も食わないようなケンカだし。」
「ケンカじゃないもん!青峰くんが酷いんだってば!」
あははと笑うやよいちゃんに頬をふくらませるさつきちゃん。見ていて可愛らしい光景だなぁと微笑む。

「ふふ。やよいちゃんはクイズ研の出し物に興味があるの?」
「まぁね。なんたって"あの噂"があるから。」
「"あの噂"?」
「クイズ研が学園祭でやるスタンプラリーって毎年ね、ペアでの参加が義務付けられてるの。でね…その大会に男女ペアで出場して優勝すると…そのペアは幸せなカップルになれるんだって。」

「そうなんだ。」「ふーん。」
へぇ、そんなジンクスがあるんだ。

しかし、彼女はさつきちゃんの反応が不満らしい。
「えぇ、何その反応!?女子の間じゃこの話題で持ちきりなのに!」
「だって私には関係ないもん。」
「なんで!?青峰くんと出場すればいいじゃない!」
さつきちゃんの肩を揺らしながら声を荒げるやよいちゃん。

「だから青峰くんとはそういうんじゃないから!それにそういうのは…。」
すると頬を赤らめるさつきちゃんが口ごもる。

「なになに?さつきには出場したい人がすでにいるわけ?」「い、いいじゃない、この話題は!だいたい、私はその大会には出場しないもの。クレープ作りに全てをかけているんだから!」

宣言するさつきちゃんに、不安を感じる。

食べられるクレープかな…。

66輪目→←64輪目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ太郎 | 作成日時:2023年7月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。