検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:8,324 hit

30輪目 ページ32

白い砂浜に、どこまでも続く青い海。
じりじりと照りつける太陽が眩しい。

そう、夏の合宿は"海"で行われる。




夏の合宿は、いつもの練習メニューに加えて、砂浜を利用したものが行われる。足を取られる砂浜で走り込みをしたり、プレーすることで下半身の強化を図るらしい。また、合宿後半には練習試合も行われる。

全中に向けて行われる鬼のような練習量。

…先輩のマネージャー曰く、控えめに言って"地獄"らしい。

1年生は炊事担当なので、着いてすぐに調理場へ向かった。広くて清潔なそこは、料理好きの自分からするとわくわくするものだった。

しかしさつきちゃんが抜けたため、1年生は私とミキちゃん、アツコちゃんの3人しか居ない。3人で100人を超える部員の夕飯を作るのはなかなかに骨が折れる。

取り敢えず、今日はカレーとサラダにしようと決めて、調理に取りかかった。




「ふぅ。」
なんとか人数分の夕食を用意し終わる。夏の台所はいかんせん暑いので、終わった頃には結構汗をかいてしまっていた。

息をついていると、2人にお風呂に行かないかと誘われるが、さつきちゃんを待つので断る。お疲れ様と言って、2人は調理場から出て行った。

時計を見ると、まだ少し時間に余裕があるので簡単なゼリーを作ることにする。缶詰とゼラチンでできるそれは手軽だし、冷たいので夏にはぴったりだ。

今頃、皆はヘトヘトになっているだろうか。よく吐いている黒子くんは大丈夫だろうか。そう考えながら、ゼリーを冷蔵庫に入れた。




「ミケちゃん、お疲れ様。」
「さつきちゃんも。外は暑かったでしょう?」
「もう汗だくだよ〜。早くお風呂に行こ。」
「うん。夕食の前にお風呂だもんね。」

部屋で待っているとさつきちゃんが戻ってきたので、タオルを手にお風呂に向かう。

「あ、そうそう。知ってる?ここのお風呂、おっきい温泉なんだって!」
「そうなの?それは楽しみ。」
「ね〜。」
楽しみな情報を教わり、少しわくわくする。

今頃、真ちゃん達もお風呂でゆっくりしてるんだろうか。

31輪目→←29輪目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ太郎 | 作成日時:2023年6月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。