検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:286,444 hit

・11 ページ11

「みんなおはよう!」





翌日、教室に現れた彼女はいつも通りだった。いや、いつも通りのように見えただけかもしれない。





「いやぁ当主ともなると少し忙しくなるかと思ったけど、叔父さんが卒業するまでは家の事やってくれるらしくてね!ごめんね悟、先に上司になっちゃった。」

「いや、なんも悔しくねぇよ。」

「え〜面白くないなぁ〜」

「……Aさぁ……」

「ん?」

「その笑顔、するくらいなら笑ってないがいいよ。」

「硝子……」





家入は、彼女と目を合わせることなくそう言った。いつもなら一番に彼女の元に駆けて行くのに、今日はその素振りさえも見せなかった。





「……酷いなぁ、硝子!今日はご機嫌斜めかい?」

「そうじゃない。………そんな無理やり笑わなくていいんだよ。」

「無理矢理じゃないよ。君たちといると、自然と笑顔になるんだ!」





初めて会った時のよう。貼り付けただけの笑顔みたいで、家入にとってはそれがどうにも気持ち悪かった。





「さて、タバコでも吸ってこようかな〜」





そう言って、彼女はひらひらと手を振りながら教室を出ていった。





「……あいつ、あれで隠してるつもり?」

「……だろうね。」

「……私、今のAは嫌い……笑ってほしくない。」

「気持ちも分からんでもないけど、今の彼女にはそれが精一杯なんだ。精一杯すぎて、笑い方が分からなくなってるんだよ。」

「………………」

「………あいつの兄貴はどうしてんの?」

「順調に回復中。治ったらその後は新本館に戻るらしい。Aの勧めで今後高専に来る予定らしいけど。」

「……そ。」

「……早く帰ってこいよ昭義さん〜………」





そう言って、家入は机に項垂れた。2年生生活もそろそろ終わろうとしている頃なのに、こんな悲劇。誰も予想していなかった。

こんな世界だ。何が起こるかなんて、本当に分からないものだ。

・12→←・10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1440人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moo(プロフ) - まさかの展開に驚きました!幸せ家族で良かったです! (8月9日 3時) (レス) @page46 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
43yomi1(プロフ) - いきなりすみません…すっごく面白くて、楽しませて貰ってます!!応援してます!!更新頑張って下さい! (2021年3月3日 9時) (レス) id: 674eb44c7b (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - 多分ですけど上の連中が練習になってます! (2021年2月26日 23時) (レス) id: 46e621c864 (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 花蛸花さん» わざわざありがとうございます!そのお話、楽しみにしてます!! (2021年2月26日 0時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - あの、質問なんですけど、いつ美々子と菜々子を助けたんですか?最新読んで「その話あったかな……?」と思ってしまいまして……夏油さん推しなのでみんなハッピー状態なのがすっごい見てて幸せになりました!! (2021年2月25日 22時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年2月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。