検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:317 hit

2. ページ4

.


無意識に溜息が零れる。
この台本はまるで_________。

私が台本を一通り読み終わった頃。
膝元で「うぅん...」という声が聞こえた。
ふと其方に目を向けると、
すやすやと眠っていた輝夜が目を擦っている。


「おはよう」

「おはよ〜、どれくらい寝てた?」

「さぁ...?貴方が来たのが何時か知らないもの。
この台本に一通り目を通せるくらいの時間は、
寝ていたみたいだけれど」

「この台本、新しいドラマの.....?
お姉ちゃんの役どれだろ〜」


楽しそうに台本をぱらりと開いた彼女は
ほんの少し驚いたようにこちらを見る。


「お姉ちゃんが、プロデューサーの役.....?」

「そのようね」


こくりと頷いてみせれば、
輝夜が原案を出した者の名を探そうとする。
私も見たが名は記されていなかった。
普段書いてあるそれの代わりなのか
【夢ノ咲学院】と記されていた。


「お姉ちゃん、これって.....」


不安気に、そして嬉しそうに、
きらきらと輝かせた瞳を向けてきた彼女に対し、
「一度、先生方に聞く必要があるわね」と返せば、
「今から聞きに行こ〜♪」なんて上機嫌に笑っては
私を演劇科の職員室まで引張った。


「失礼しま〜す♪」


職員室の扉を開いては
遠慮なく室内に入っていく輝夜。
先生方は少し驚いたような顔をするけれど、
彼女が手にしている台本を見てか納得している。


「この台本、プロデューサーって言うか、
プロデュース科にいる主人公みたいな節があるけど
一旦プロデュース科に来る〜って事でいいの?
お姉ちゃんが来てくれるなら
プロデュースして貰いたいな.....♪」

「まだこの仕事を引き受けてはいないのだけれど」


私がそう言えば
輝夜は「えぇ...」と残念そうな顔をした。


「あれ?先輩、引き受けてくれないんですか?」


私の後ろからそんな声が聞こえた。

3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:あんスタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲片 朔夜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。