検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:19,180 hit

169、退却 ページ4

「全機退却!!」

ドォン、と何かが爆発か破壊された音が建物内に響いたのと同時に伝えられた、ハ
ルキからの退却命令。

それが妥当だろう。ジェノック側には私のを含む新型機が二機あるものの、バンデ
ットに比べると戦力は劣る。負傷している機体もいくつかあるようだし、このまま
戦い続けるのは不利だ。賢明な判断だろう。

その命令が聞こえてすぐに、ほかの小隊の機体は引き上げていく。私もそれに続こ
うと、とりあえず近くにいたバンデット機を振り払う。

拠点を奪取しきれなかったのは悔しいところだが、仕方ない。

ハルキが開けたのであろう壁の穴から出て行くみんなの後ろについて、私も退却し
た。




「サクヤ」

ウォータイム後の反省が終わるとすぐに、サクヤの元へ駆け寄った。

「……LBXありがとう。高性能で、驚いた」

「でしょ? 僕もね、LBXの技術は進歩したなって思ってさ。でも扱いづらくなかっ
 た? 調整頑張ってみたんだけど、時間がなくて……」

「うん、少しだけ。反応が速かったから。でも、全然問題ないレベル」

申し訳なさそうにごめんね、と頭をかいたサクヤにそう声をかける。私のその言葉
にサクヤは、安心したのか笑顔になった。

メカニックなのだから、やっぱり自分の作ったLBXをほめられると嬉しいのかもしれ
ない。

「おーいA、帰るぞー」

後ろから、バネッサが私を呼ぶ声が聞こえた。振り返ると、第6小隊のみんなが、
出口で待っているようだった。

「じゃあ、私はこれで。本当にありがとう、小隊も違うのに」

「ううん、いいよ全然。帰ってきてくれて嬉しいよ、A。小隊が違うのは少し
 残念だけど……。これからも、よろしくね」

「そう言ってもらえると嬉しい。アラタとヒカル、それから隊長にもよろしく言っ
 ておいて」

また寮で会う事になるのだけど、あいさつをして、それから待っているバネッサた
ちの元へ向かった。

遅くなってごめん、と謝るとバネッサは笑顔のくせに、待たせんな、と私の背中を
バシンとたたいてくる。

「痛い、やめてバネッサ」

「真顔で言うな」

「はははっ」

少し口論気味になっている私たちの横で、ミハイルが笑っている。笑うくらいなら
止めてくれればいいのに、とは思ったけれど、それでもこんな小さな事でも笑い合
える事がどれだけ幸せな事か。

それに気がつくのは、もう少し後の事だ。

170、パラサイトキー→←168、戦闘開始


ラッキーキャラ

法条ムラク


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽竜☆ - ちょー久しぶり!覚えてる?更新頑張って(о´∀`о) (2015年3月16日 18時) (レス) id: 6900af9726 (このIDを非表示/違反報告)
風陣歌唄(プロフ) - 七瀬 暁さん» ありがとうございます。最近ほとんど更新できていなかったのですが、それでも読んでいただけると嬉しいです (2015年1月31日 16時) (レス) id: e32c18931f (このIDを非表示/違反報告)
風陣歌唄(プロフ) - 美月さん» 久しぶり、返信遅くなってごめんね!中学校ってテストばっかりで大変だよね……。更新速度はどうなるかわからないけど、これからもよろしくね (2015年1月31日 16時) (レス) id: e32c18931f (このIDを非表示/違反報告)
七瀬 暁(プロフ) - 凄く面白いですね!更新頑張ってください! (2015年1月10日 10時) (レス) id: a489451506 (このIDを非表示/違反報告)
美月 - 風陣歌唄さん» お久しぶり!期末テストとかで忙しくてあまり読めなかったけど・・・。続編おめでとう!これからもがんばってね('=')あ、私は無事に中学生になれました!空手部に入ったよ(><) (2014年12月23日 13時) (レス) id: 598d5a56fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風陣歌唄 | 作成日時:2014年8月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。