検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:19,291 hit

おじいちゃん ページ16

気になっていた部屋の仕上がりに関してのユウちゃん達の反応は上々で、一人でニヤニヤとしてしまう。そろそろ部屋に戻ろうと立ち上がった。



戸締りを確認して、私も自分の部屋に行く。

キラキラした物には慣れていないので、割と質素な部屋だ。
可愛くはないが、居心地も良いので、自分なりに気に入っている。


部屋に入ると、そのままベッドには入らず、


オクタヴィネル寮で手に入れたモノを持って机につく。
中を開いて見ると、分かりやすく手順を書かれているものや様々な材料が入っていた。



すごい、魔法石まで入っているのか…


感心しながら説明書を見てみると、どうやらこのキットでは、ブレスレットが作れるらしい。説明書を読む限りでは簡単に作れそう。


………私の手が思うように動けば、の話である。


えげつない程不器用な私だが、明日の夜までには完成させたい、と言うことで今日は徹夜覚悟でやろうと思っている。




大体はキットの物をありがたく使わせ頂くが、

魔法石だけは私が選んだものがいい。と言うことで、大事にしまっておいた沢山の魔法石の中から、ユウちゃんに似合うものを探し出す。


あれじゃない、これじゃない、なんてやっていると後ろから突然、声を掛けられる。



「おや?いいのかい?そんな大切なものを使ってしまって。」



振り返らずともわかる。ゴーストの1人だ。

ただ、悪戯好き、なんて事はなくて穏やかな気性の持ち主である。


ここのゴーストの中では中々の古株らしく、
何もかもを包み込んでしまうような暖かさをもっている。結婚するなら、こんな人!なんて思わせるような包容力だ。




親しみを込めて私は、おじいちゃんと呼んでいる。


私が大切にしていたのを知っているのだろう。心配して出てきてくれたようだ。



『良いんだよ。可愛い女の子に渡した、なんて兄が知った暁には大喜びするんじゃないかい?』



今はもう中々会えていないが私には大好きな兄がいる。


いつも私の心の内を理解してくれて、気遣ってくれるような。

本当にあったかい人。


そんな兄と小さい頃、色んなところを探検して集めた魔法石をお守り代わりとしてこの学園に持って来ていたのだ。


人にあげる、なんて初めてだが、きっと喜んでくれるんじゃないかな。


「君がそこまでやる、なんて初めてじゃないか?大切にするんだよ。」

『勿論さ。大切にするよ、全力でサポートするつもり。』



2人でゆったり話しながら、夜遅くまで作業をした。

ドッキドキの〜!?→←作者より感謝!!(飛ばして頂いて大丈夫です。)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン - 無理難題だと思いますが、はんちゃんさんのギャグセンスと、文章力(あれ?国語力?)で見てみたいなで、一応リクエストとさせていただいてもよろしいでしょうか?長々と失礼しました、これからも更新頑張ってください!応援しております (2020年8月26日 0時) (レス) id: 14eabaed29 (このIDを非表示/違反報告)
リン - 続けてコメント失礼します!(すみません)私、文豪ストレイドッグスが好きなのですが、はんちゃんさんの文章の書き方が、とても素敵で、読みやすいので、もし文ストをはんちゃんさんが知っていらっしゃるようでしたら、是非、作者様の綺麗な文章で書いていただきたく... (2020年8月26日 0時) (レス) id: 14eabaed29 (このIDを非表示/違反報告)
リン - 初コメ失礼します!はんちゃんさんの作品、2つとも見せていただいております!どちらも、シリアスもあって、ギャグもあって.....とにかくとっても面白いです!(語彙力)そして、これを書かれているはんちゃんさんは控えめに言って神。これからも、更新頑張って下さい! (2020年8月25日 17時) (レス) id: 14eabaed29 (このIDを非表示/違反報告)
はんちゃん(プロフ) - 蘭さん» うわぁ!!コメント、有難うございます!!励みになります…そうですね笑 ピッカピカの〜の方も考えたんですけど、エース君が言ってくれるじゃん!と思い直しましてね… これからも、ミロワールちゃんやユウちゃんの活躍を見てて貰えれば幸いです。 (2020年8月5日 22時) (レス) id: 695b2333eb (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメ失礼します!!とっても素敵な作品で、更新されるのをすごく楽しみにしています!!!!ユウちゃん…ピッカピカの〜じゃないんですね笑 更新待ってます!応援してますね!!!! (2020年8月5日 22時) (レス) id: 993245aeac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はん | 作成日時:2020年7月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。