検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:76,312 hit

薄紅色の想いにのせて ページ14

「わ、ここも無駄に広い。」


「無駄にって…。」





そう言ってクスクス笑っている上杉君を睨みつけた。





「だって、こんな大きい本屋さんなんて初めてだもん。」





それでも笑っている上杉君は放っておいて、参考書のコーナーに向かった。向かったんだけど…。どこ!?

分からなくなってしまったので、もう一回上杉君の所に戻った。





「参考書のコーナーってどこ。」


「おい、分からないのに突き進んだのかよ。」





今度はニヤニヤしている上杉君は多少癪に触ったけど、連れて行ってもらって参考書を選んだ。





「立花は今度は問題数が多いのがいいんだろ。じゃ、こんなのはどうだ。」


「わ、問題数が多いね。でも、もう少し簡単な問題を入れて欲しいかも…。」


「じゃ、こっち。幅広い問題を取り入れてあるぞ。基礎から入試問題まで様々だ。」


「それがいい。それにする。上杉君にはこんなのはどう?」


「へえ、解説もしっかりしていていいな。俺もそれにする。」






奢ると言う上杉君を何とか説得して、新しい数学の参考書を購入する。なんか、上杉君が選んでくれたってだけで、嬉しいかも。

国語の参考書を買った上杉君と合流し、隣を並んで歩きだす。

次は文房具屋だったけど、上杉君はかわいいコーナーにいるのが苦手らしく、店の前で待ってるとだけ言って別れた。

どんなノートにしよう。シャーペンは大体いつも同じ種類の柄違いを使っているんだけど、私、ノートは結構いろんな種類を使う。

たくさんの柄や色、中身の線の多さとかそんなのを見ながら集めている。かわいいノートで勉強すると、気分も上がるしね。

今日は無駄遣いしたくなかったため、悩みに悩んで群青色の空に銀の星が描かれているノートを選んだ。

他にもいいノートがあったんだけど、なんか上杉君みたいだったから。

青い炎を持っている上杉君。空のように澄み渡っていて星のように輝いている。そんな姿が似ていた。
最後の一冊だったしね。数学で使おうかな。

シャーペンは新しい柄のものを選び、すぐにお会計を済ませる。

店を出て、キョロキョロしていると、




「遅ぇ。長すぎんだろ、買い物。」


「あ、上杉君。待たせてごめんね。上杉君のことを考えてたら遅くなって、」





わっ!ここまで言って気づいた。上杉君のこと考えてって。上杉君も赤くなってる。





「と、とりあえず行くぞ。」





どこに行くのかは分からなかったけど、上杉君の背中を追った。

薄紅色の想いにのせて→←薄紅色の想いにのせて



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬの | 作成日時:2018年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。