検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:46,619 hit

#16 不安 ページ17

元治元年七月。

京に長州の藩兵が押し寄せ、町は慌ただしくなっていた。


近藤)「会津藩から長州を制圧せよとの正式な要請が下った!
新選組の総力を持って、長州を制圧するぞ!」

ある日の会議で近藤さんがそういっていた。

だから今、その長州制圧のため伏見奉行所に向かっている。

「あぁ〜・・・あっつい・・・」

私は歩きながらそう愚痴をこぼす。

なんといっても、今は夏。

もう七月だし、暑いのは当然だ。

左之)「ほら、頑張れA。」

左之の隊服を掴みながら、私は歩いていた。

?)「・・・と?・・・らん。」

?)「・・・に・・・ないか?」

歩みが止まり、前から騒々しい声が聞こえてくる。

すると、今度は歩く方向を代えて

再びどこかへ向かいだした。

「ふーん・・・伏見奉行所はちゃんと伝達もいきわたらないんだね。」

なんとなく自体を飲み込めた私は、ボソッとそうもらす。


結局その後、会津藩邸でも同じようにあしらわれてしまい

私たちは九条河原で待機することになった。


歳三)「A、悪いがざっと様子を見てきてくれ。」

しばらく近藤さんと何かを話していた歳三が

私にそうこっそり耳打ちをしてきた。

「了解ー。」

私は気配をスーッと消しながら、蛤御門へ向かって走り出した。










蛤御門には会津藩と薩摩藩の兵が守備にあたっていた。

一応今は協力しているようだ。

仲良くはないみたいだけど・・・。

「こんなんで守れるのかなぁ・・・」

私は不安に思いながら、九条河原へと戻った。

#17 うわー→←#15 嬉しい


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 奈智 , 土方歳三
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈智(プロフ) - 刹那さん» なんと嬉しいお言葉!!全然神じゃないですよ。でも、ありがとうございます! (2012年4月23日 22時) (レス) id: 2ade8b55b3 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 神ってます。w (2012年4月23日 21時) (レス) id: 7528815b55 (このIDを非表示/違反報告)
奈智(プロフ) - トリュフさん:気に入っていただけてよかったです!頑張ります☆ (2012年3月24日 18時) (レス) id: b3e6fc6097 (このIDを非表示/違反報告)
トリュフ(プロフ) - こういうカップル可愛くて好きです♪ 更新頑張ってください!! (2012年3月24日 17時) (携帯から) (レス) id: b9cdd8fb73 (このIDを非表示/違反報告)
奈智(プロフ) - レインさん:投票ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♪頑張ります☆ (2012年3月21日 22時) (レス) id: a230726b7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈智 | 作成日時:2012年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。