検索窓
今日:5 hit、昨日:28 hit、合計:158,308 hit

臆病者!! ページ12

あかねがれいの背中を睨みつける






息もつかずにまくし立てたせいか、肩で息をしている






「あかね、あのs「Aは悔しゅうないんか!!!」!?」







あかねが勢いよく言った





紅「なんで!?なんでいいかえさんの!?あんな事言われて悔しゅうないんか!?」






あかねが拳を握りしめ、私に言う





紅「うちは悔しい!!Aを一番近くで見てきたから!!Aは美人でも媚び売った事ないし、バレーもれいなんかに負けんくらい上手いんや!!ちょっとくらい言い返してもええやんけ!!」








「あかね、「もうええわ!!Aと話しとうない!!そのまんま、くすぶっとればええんや!!この臆病者!!」あかね!!」









そのままあかねは踵を返して行ってしまった









今まであかねと口喧嘩した事はあった









でも、その時はバレーをすればいつの間にか仲直りが出来た









けど、今はそんなこと不可能だ









「臆病者か……」







手元のボールを見つめる








だんだんとボールが霞んでくる








そのうちパタッとボールに雫がおちた









赤「A?」







赤葦に声をかけられた








目元を拭い振り返る







「なに?」








赤「いや、泣いてるのかと思って。大丈夫?」








「……全然。あくびしただけ」








赤「…………そう。音駒もう来るよ」









「わかった」







逃げるように赤葦から離れようとする







が、







グイッ




















赤葦に腕を掴まれ軽く引き戻される






「!?……なに?」









赤「……あんまり無理しないで。困ったら俺に言って。…友達でしょ。」









友達、その言葉が頭の中でぐるぐる回る









友達の、いや親友のあかねに臆病者と言われた事が以外にも心に深く刺さる








苦しい





つらい







けど、





私が今赤葦に助けを求めて、赤葦を困らせたら、マネージャー失格だ









「何言ってんだよ。大丈夫」






そう言って赤葦の手をやんわりとどけた








「赤葦は試合に集中して。兄貴をよろしく」








そう言うとボールをカゴに戻しに今度こそ、赤葦の横をぬけて走っていった









その時赤葦が、じっと私を見ているなんてきずきもしなかった

もう嫌だ1→←馬鹿にするな!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rye(プロフ) - 26ページ目のとこでスポーツやってる人は爪を長く伸ばせませんし、ネイルもできませんよ (2019年1月30日 11時) (レス) id: 2ff1dabc30 (このIDを非表示/違反報告)
さな - 訂正します!お褒めの言葉ありがとうございます! (2018年12月14日 17時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
花火 - 夢主ちゃん可愛い!赤葦くん頑張れ!!…タイトル【復活】冒頭ですが夢主の名前が「木兎」ではなく「如月」になってました。 (2018年12月12日 18時) (携帯から) (レス) id: d5ccda77cf (このIDを非表示/違反報告)
サナ - すいません。ありがとうございます!! (2018年11月30日 17時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
蜂の巣 - 「もういやだ。1」の赤葦くんのセリフ「…『烏野』です。今日は〜」ではなく「…『梟谷』です。今日は〜」ではないですか? (2018年11月29日 20時) (携帯から) (レス) id: d5ccda77cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナ | 作成日時:2018年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。