検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:522,187 hit

31.偽物お兄さん ページ32

ーAー








そして仕事の日。








私達は家に残る。ホントは6人で行くはずだったのにごめんね。









度々感じていた視線。









それは勘違いなんかじゃなくて、寝てる時とか感じてた。








それで調べて見ようと、うっすら目を開けて確認した時見ちゃったの。








屋根から覗く気持ち悪い目。人間の、目。








『怖くて寝たふりしたけどね。』








それを2人に話した。









いつも興味なさそうな一松もちゃんと聞いてくれたし、十四松もバットを振らずに聞いてくれたけど、









いや、話し終わったあとでバット振らなくてよくない?









「・・・殺す」








「・・・やきう、やきう」








怖いから!!!









銭湯にもいったしあとは寝るだけ。









『今日、一緒に寝ていいかな?』









「っは!?」









一緒にいた方が、捕まえやすくない?と言うと、どもりながらOKしてくれた。









その時、玄関の方からガラガラと扉の開ける音がする。









誰?








「いや〜。忘れ物したわ〜。」








それはおそ松の声。









なんだ、忘れ物か。









『・・・えっ?』









忘れ物、おそ松が仕事のときしたことなかった。みんなからも聞いてる。









十四松が私の口元を覆って、壁の方に移動した。一松は扉のとこ。









そして。









襖が開く。









「一松ー?そこに俺の銃ない?」









「あぁ、ねぇな。・・・偽物さぁん」









姿はおそ松。声もおそ松。








ただ違うのは、弟に刃物を向けられているというだけのこと。

32.ご愁傷様→←30.仕事だけど妹は連れていけない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOROKORO - 続編すか!マジ楽しみでっす!頑張って下さい! (2016年8月21日 16時) (レス) id: 3315ace85b (このIDを非表示/違反報告)
かな - そうだったんですか!ありがとうございます!これからも更新頑張ってくださいね! (2016年2月13日 0時) (レス) id: 6ae2ef3a4b (このIDを非表示/違反報告)
岩みいる(プロフ) - かなさん» 殺し合いのシーンもかけないため、主に喧嘩、としました! (2016年2月8日 17時) (レス) id: 83c5b2af5f (このIDを非表示/違反報告)
岩みいる(プロフ) - かなさん» コメントありがとうございます!いや、最初は喧嘩松のつもりだったんです。でもリア友から「これマフィアじゃねぇ?」と言われてこれからの展開考えるとそうだなと思って変えて見ましたが、文才がないためマフィア戦闘のシーンが書けず・・・ (2016年2月8日 17時) (レス) id: 83c5b2af5f (このIDを非表示/違反報告)
かな - 喧嘩松なのに題名はなんでマフィア松なんですか?あととても面白いです!頑張ってください! (2016年2月8日 16時) (レス) id: 6ae2ef3a4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岩みいる | 作成日時:2016年1月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。