検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:59,671 hit

05:彼女の上手な扱い方【月永レオ】 ページ5

.


12時33分。
おれは教室で、柄にもなく席に座り頬杖をついている。
霊感はとめどなく溢れているけれど、
それよりもあともう少しでアイツがやってくるから。
アイツを優先させなければならない。それがおれなりの上手い付き合い方だから。


「月永先輩っ!」
「あっA! うっちゅ〜✩」
「うっちゅ〜じゃなくて! LINE返信してください!」


バンッと机を叩くA。近くにいたナズが小さく悲鳴をあげた。
「なんだなんだ、カルシウム不足か〜?」なんて返すけど、
内心おれもちょっとだけビックリした。しちゃった。


「それと!!」


まだ続くのか。
持ってきていたらしいお弁当袋からいくつかの写真を取り出す。
__えぇ、おまえどっから取り出してんの。
さっきより強い力で机を叩かれる。そろそろおれの机真っ二つに割れそう。

その写真には、おれとあんずが写っていて、とても楽しそうに笑っている。(主におれが)
身に覚えがあるような、ないような。
ガーテンテラスの周辺で楽譜をばら撒いていたときだっけか。

とりあえず、Aはかなりご立腹だ。


「先輩は私のものじゃないんですか」
「なんかAって大胆になってきた?」
「はぐらかさないで!」
「ごめんごめん! はぐらかしたつもりはない!」


目に涙すら溜めているA。
昨日まで普通に一緒に帰ったり、手繋いだりしてたのに、ほんと一日で別人みたいになるよな。
そういうところが見てて飽きなくて面白いんだけど。


「そんなおれのこと信用できない?」
「半分くらい」
「即答か!ほんと面白いな〜わははは✩」
「わはははじゃなくてさぁ…!」


そろそろ怒りが頂点に達しそうな、そんな彼女の手に自分の手を重ねる。
優しく名前を呼んでやれば、逆らうことなくおれの瞳をしっかり見つめる。
こいつは素直すぎるだけなんだ。悪い奴じゃないし、むしろ可愛い。


「おれはAのものだよ」


そんなところが大好きだ。ほかのやつらとは違う意味の『大好き』。
世界で一番、なんて陳腐な言葉を使ってしまうけど、本当にそのとおり。


「Aもおれのものだ」


ね? と首を傾げれば、Aは顔を真っ赤にして何度も頷く。
そして慌てて持ってきた写真をちぎっておれに謝ってきた。
素直で、誰よりもおれのことが大好きなA。


「ん、いい子…♪」


椅子から立ち上がっておでこにキスをすれば、
嬉しそうに笑顔をいっぱいに咲かせた。
これで一件落着。

そんな、12時40分。


.

06:相互現実逃避【月永レオ】→←04:私を溶かして【瀬名泉】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - こんにちは!レオくんの話すごく切なかったです。幸せな話もまた読みたいです!これからも頑張ってください! (2019年6月27日 13時) (レス) id: 1520c09c44 (このIDを非表示/違反報告)
さゆな(プロフ) - レオのアンドロイド切ない… (2019年6月25日 20時) (レス) id: a613cbb65f (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - 初コメ失礼します!レオくんのケーキとフォークの話がとても切なくて少し悲しい気持ちになりました。読み手をそういう気持ちにさせられるってすごいと思います!応援してるので頑張ってください! (2019年6月3日 22時) (レス) id: fe02a3a839 (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - adoraさんの書くせないず可愛くて大好きです!更新いつもありがとうございます…!これからも頑張ってください!! (2019年5月21日 6時) (レス) id: bc4ed3887c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:adora | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。