検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:35,700 hit

36 ページ40

医務室のドアが開き、与謝野さんが顔を出す。

与「目覚めたよ。」
国「聴取はできそうですか?」
与「ああ、問題ない。」

敦「……大丈夫…?」

敦君と国木田さんがベットの傍らで
鏡花を見ている。
だが鏡花は2人を無視している…そして…何故か

私の方を見ている……

何故…????

敦「ええっと…ここは探偵社の医務室だよ。
 具合は、どう?」

鏡「………」

敦「…僕達のこと…覚えてるよね?」
鏡「…………」

国「娘、黒幕の名を吐け。」
敦「………」
貴(……絶対…電話の向こうで話してた方と…思う)

敦「……」

国「ポートマフィアの部隊はウワバミと同じだ、頭を潰さん限り進み続ける……」

国「答えろ……お前の”上”は誰だ?」
敦「く……国木田さん………」
貴『……』

鏡「橘堂の湯豆府」
敦「……ユドウフ?」
鏡「おいしい」

国「…食わせろ……と云う事か?」
鏡「食べだら話す。」
敦「なあんだ。良いよ、それくらい。」

国/貴「『…!?』」

国「って!お前……」
貴『……私は……知らない……。』←
敦「え?」



膳の上の鍋で湯豆府が湯気を立てている。
もぐもぐと、
旺盛な食欲で豆府を食べ続ける鏡花。

無表情にお茶を飲む私と国木田さんが横目に見れば___

メニューの値段を見てショックを受ける敦君。

貴(……ご愁傷さま…。)←

鏡「……貴方も……食べる…?」
貴『……へ…?』

そう鏡花は私を見て言ってきた…。
私?っと自分に指をさして聞いてみると頷た。
貴『…あ…ありがとう…???』

そう言うと湯豆府を小皿に分けてくれた…。

国木田さんと敦君にも頭の上にクエッションマークがあがっていた。

私はそんなに鏡花の食べている所を見ていただろうか??
そんな事を考えながら、1口、食べてみた…

貴『……お、おいしい……。』

鏡「……良かった……おかわり。」
敦「!!……国木田さん……。」

国「俺は払わんぞ。」
敦「トホホホホ………。」

中居「お客様は何にいたしましょう?」
敦「……水で。」

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 私的にも入れて欲しいです… (2019年11月14日 20時) (レス) id: ea32224a8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月 いつき | 作成日時:2019年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。