検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:25,727 hit

似た者同士. ページ27

.
「俺達に何の用ですか、近藤さん」


私達は今近藤さんの部屋に居る。話があるそうだ。
近藤さんは沖田の質問に答える前に私たちの名前を呼ぶ。


近「総悟、A」

『…はい?』

近「お前たちに指令が入った。A、任務だぞ?よかったなぁ!」

『任務!討ち入りですか殴り込みですか!?』

近「違うぞ、潜入捜査だ」

『え。』


任務と聞いて燥いでいた私は直ぐにローテンションになる。

久しぶりに体動かせれると思ったのに…、ワクワクしてたのに…。
落ち込んでいる私を無視し、沖田が話を進めた。


「どこにですかィ」

近「吉原の一角にある店だ」

「ふーん」

『それって浴衣とか着なきゃいけないんですか?』

近「潜入だからそうなるだろうなー」

『!』


私は急いで近藤さんを廊下に連れ出した。


『どういうことですか!女だってバレちゃうじゃないですか!』


周りに人がいないのを確認して近藤さんを問い詰める。だが怒っている私とは反対に申し訳なさそうに告げた。


近「落ち着け!俺も反対したんだ、でも女装はやっぱり難しくてなぁ。真選組の中でゆういつ出来る奴は総悟くらいなんだが、最低二人は向かわせろって言われてよ」

『いや、女装するのはまだいいんです。沖田が不味い…今私疑われてて_』

近「そこをなんとか、この通りだ!」


近藤さんは手を合わせて私に頼む。
これは断っても無理そうだ。私は渋々承知した。


『うーん…どうやったらバレないんでしょう』

近「顎しゃくればいいんじゃないか?」

『それは絶対バレるでしょ…。あー、怖いn_「何話してんの」

『「わぁぁぁぁぁぁぁあ!!」』


突然要注意人物No.1が現れたので思わず二人で発狂する。


 (き、聞かれた…?)

「え、何。どうしたんで?二人して」


沖田は如何にも心配そうな困った顔をしている。

大丈夫っぽい!


近「なななななななんでもない!なっ?」

『そう!気にしないでください!』

「…分かった。でも勝手に一人にしねぇでくだせェ、急に二人してあっち行っちまったからびっくりしやした、仲間外れっていうんですよねこれって」

近「悪い悪い!」

『可愛いーじゃなくてごめんなさい』


つい口から出てきてしまった言葉を素早く訂正する。

任務は明日らしい、気を引き締めなければ。
私は自室に戻り眠りについた。
.

潜入捜査.→←.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

作者の頭。←沖)こらァ必須ですねィ。

☆ラッキー食べ物☆|沖:食べれるもんなら食べてみろ!!

酢昆布。←沖)苦手、酸っぱくていけねーや。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:依 と❕‎🤍 | 作成日時:2021年2月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。