検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:157,955 hit

行き場をなくした 土方side ページ10

「……土方、さん…」


……俺の声に肩を大きくビクつかせて、ゆっくりと俺の顔を見据えた。縁側に立った俺を見据えるAの目は、驚愕に満ちていて、何かに怯えているようで、不安げに揺れているように見えた。うっすらと透明な膜が張っているのは、気のせいではないはずだ。声は微かに震えており、膝の上に乗った右手も震えている。


……その手には、赤い、リボンが握り締められている。


土「……どうした」


俺は問い掛ける。すると、Aは我を取り戻したようにハッ、と目を見開き、息を呑み込んだ。そして直ぐ様顔をまたうつ向かせると、「えっと、」と呟く。

次に顔を上げた時には、先程の悲しげな顔とはうって代わり、ヘラリとした笑みを浮かべていた。まるで、何かをまた隠しているように。偽りの笑顔という仮面を被り、その下にある感情を殺そうとしている。


「……きょ、今日はいい天気ですねぇ、ついつい眺めちゃいました」

土「そのわりにうつ向いていたが」

「眩しかったんです」

土「A」


……やめろ、と。
そう一言口にすれば、Aはその柔らかな笑みを強ばらせた。上がっていた口角は固く引き結ばれ、少しずつその顔は苦しそうに歪んでいく。慌ててつけた仮面が、ボロボロと壊れていく。

…そんな仮面は、捨てさってしまうべきなんだよ。


土「……何があった」

「……」


…縁側から降り、Aの正面に回る。その場で方膝をついて視線を合わせるようにすれば、Aは再び顔をうつ向かせてしまう。そうして、そのまま小さく小さく口を開く。


「……り、ん…」

土「ん?」


「……リボンが、」


切れちゃって、と。握り締められていたその手を開くと、そこにはほつれて切れた赤いリボンの片方だけがあった。開かれたその手に、まるで行き場をなくした想いのように、乗っていた。酷く、寂しげに。


「……片方が、風に、飛ばされて」


……どっか、行っちゃいました、と。

……その言葉の最後の方は、もうほとんど吐息だけの音になっていたが、俺はしっかりとその声を聞いた。あまりに弱々しい声に、胸のあたりが締め付けられる。


「……なくなっちゃいました」


……なんて言葉をかけたらいいのか、分からない。言葉が、見つからなかった。

かける言葉 土方side→←非番 土方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組、攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» やったよ土方さん!!やっちゃいましたよ土方さん!!!しーちゃんのコメントで叫びそうになってるピー姉です(笑) キュンキュンしてくれたなら嬉しい!!あ、でもご飯はちゃんと食べてください(笑) これからも存分にキュンキュンしてくれるように頑張るね!! (2017年11月27日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 蜜柑さん» 蜜柑さん!ありがとうございます!!土方さんが遂に始動です!!どうやってこれからアクションさせようか試行錯誤中ですが、かっこよく出来たらいいなと思ってます!これからも悶絶して頂けるようなものを書けるように頑張りますので、お楽しみ頂ければ幸いです!! (2017年11月27日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - あ''ああああああああぁぁあぁ、よくやった土方ァ!! と心の中で叫びまくってるしーちゃんです。こりゃたまらんですよピー姉!! あんたって奴はどうしてこうも私の胸をキュンキュンさせるのが上手いんだい!? これから一週間飲まず食わずでも生きられそうだよ! (2017年11月27日 0時) (レス) id: d0488b3ee5 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - うわああああああああ( *´艸`)土方さんがついに言った!!((うるさくしてすみません笑)この先も楽しみです。更新待ってます! (2017年11月26日 23時) (レス) id: 6a812c0c50 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヨッシーさん» ヨッシーさん!ありがとうございます!電池のとこは人気があって嬉しいです!下手な誤魔化しをする土方さんは完全に私得なんですけど、そこを通ってからのイケメン!みたいな(笑) これからの展開にご期待くだされば幸いです!頑張らせて頂きます! (2017年11月26日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。