検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:73,936 hit

国を追い出された王子 ページ25

ひとつ昔話をしよう





Aの父親である国王には二人の妻がいた









一人は正妻であるAの母親





そして、もう一人は妾である斑の母親だった









Aが生まれて間もなく城では二つの派遣が後継者争いで激しく対立していた








跡取りである王子を産んだ斑の母親の勢力と





正妻である王妃が産んだAを後継者と推す勢力だった









それは二人が成長しても治まることはなかった、それどころかさらに争いは激しくなり




中には暗殺などの騒ぎも起こった







終わりの見えない内部争いに終止符を打つため





国王は王位継承権を第一王子である斑に委ねることを命じた





これにより長く続いた内部分裂は終わった









別にAも斑も王位継承権のことはどうでもよかった








((お互い仲良く兄妹として支え合っていけるのなら))









二人はいつもそう思い、醜く争う大人たちに冷たい視線を送っていた









これで一件落着かと思われたが、今度は大陸中で起こっている戦争が激しくなっていった




斑もまた王族として国王と共に戦場に赴いた



ちなみにこの時斑の側近はレオだった









だが、一体なにが起こったのかある日斑は戦場を離れ異国へ姿を消した









《俺は国の事なんてどうでもいい、だから俺の好きにさせてもらうぞ》









そう言い残し、それから彼は自分の持つ権力を活用して戦況を動かしていった







いい方にも悪い方にもだ









その状況に、国王は激怒し斑の王族権を剥奪し、王位継承権をAに移した




さらにそれだけでは留まらず斑に国外追放を言い渡した









しかし斑は悪い顔ひとつもせず、逆にすっきりとした顔で国を出て行った









これが国を追い出された第一王子、三毛縞斑である

それぞれの再開→←帰ってきた元第一王子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御霊t(プロフ) - オスカーさん» コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。続編は余裕があれば、明日くらいに更新しようかと考えておりますので待っていてください (2017年11月18日 17時) (レス) id: 290a03293f (このIDを非表示/違反報告)
オスカー - 短編集も読んで見たい気持ちですが、私的にはこちらの作品をいつも楽しみに待っているので、短編集はもう少し後にしてほしいです!続編楽しみです! (2017年11月18日 15時) (レス) id: 662403215f (このIDを非表示/違反報告)
御霊t(プロフ) - オスカーさん» コメントありがとうございます。わざわざ別の作品も見てくださり、嬉しいです。確かにせないずは最高ですよね。これからも更新頑張っていくので応援お願いします (2017年11月8日 22時) (レス) id: ab2fec6353 (このIDを非表示/違反報告)
オスカー - お話し(?)中失礼します。最初から読ませていただきました。その手をとって契約をの方も拝見しましたが、どちらもとても面白い作品ですね!私、せないず好きなのでこれからもどちらの更新も楽しみにしてます。 (2017年11月8日 22時) (レス) id: 662403215f (このIDを非表示/違反報告)
御霊t(プロフ) - *神*威*さん» そうだったんだびっくりしたーあの時はありがとうね。すごく励まされたよ( ^ω^ ) (2017年11月8日 20時) (レス) id: 290a03293f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御霊t | 作成日時:2017年10月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。