検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:39,334 hit

ページ3

「……あ、よ、よろしくお願いします」


至って冷静そうな声を絞り出す。顔にこそ出してないつもりだけど、私の頭の中は混乱を究めている。

リスナーだとバレていないと思うけど、ここで「貴方あほの坂田。さんですよね?」なんて言ってしまえば合っていようと間違っていようと「変な客」レッテルがべったり貼られてしまう。まぁ間違ってないと思うけど。

いやでもあの坂田さんが遅刻してないって事は別人か……? なんて失礼極まりない事を考えていると、坂田さん(仮)が人あたりのいい笑みを浮かべて口を開いた。


「そんな固くならんでもええよ? あとタメで! Aって呼ぶし優って呼んでな!」

「あ、じゃあ優……君」

「優!!」

「……優」


それでええんや、と関西弁丸出しで喋る今日限りの彼氏、優はどう見ても聞いても推しでしかなくて、戸惑ってしまう。

あと私の扱いが上手い。私のような恋愛がしたい女の相手をたくさんしてきたんだろうから当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど。このサイトを最後の砦にした女の扱いを。


「で、今日は何処行くん?」

「あ、映画館デートとか、いい?」

「うわ、俺寝そう。寝てたら起こしてな」

「分かった」


そんな会話をしながら1番近い映画館に向かう。手を繋ぎながら。恋人繋ぎではないけど、男性に触れる機会すらない私にとってはただの事故。

沸騰する頭を繋いでいない方の手で冷やす。いい具合に手が温まったから手を繋ぐのも悪くないな、なんて誰も聞かない意味の分からぬ言い訳をしてみる。


「真顔で小顔アピールしてんの? おもろいな、Aって」

「……違うけど」


______


恋人繋ぎで映画を見ると言いだした優。私は恥ずかしいから反対したのに、せっかくお金払ってるんやから言いなりなっとけと言われ渋々了承した。言いなりって。

そんな優は予告通りに寝てしまった。私の感覚では30分も経ってないのに。

「寝てたら起こす」と約束したので起こさないと。

ゆする。小声で話し掛ける。失礼ながら頬を抓る。

何をしても起きない彼氏様に困り果てた。諦めて映画に集中しようとした時だった。


「ご苦労さん、おかげで起きれたわ」


小さく低い声が耳元に注がれた。

驚いて優のいる方へ顔を向けると、優の顔が鼻先にあった。

唇が静かに合わさった、数秒だけのキス。

首元まで真っ赤にした私に優は言った。


「キス一回1,000円やからな?」


ファーストキスは、1,000円しました。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , あほの坂田。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃華(プロフ) - 更新、、、 (2020年10月19日 22時) (レス) id: b0d47f7052 (このIDを非表示/違反報告)
ポップけーき(プロフ) - 浦島坂田船((箱推しさん» コメントありがとうございます。面白いと言って頂けてとても嬉しいです!度が過ぎるマイペース更新ですが、良ければ待ってやって下さい()頑張ります!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: fa148e1d8c (このIDを非表示/違反報告)
浦島坂田船((箱推し - 作品読ませていただきました。さかたん落ちの小説をあまり読んでいなかったので、新鮮ですwとっても面白かったです。更新頑張ってください。 (2020年5月11日 15時) (レス) id: 923aa8cddb (このIDを非表示/違反報告)
ポップけーき(プロフ) - 陽奈さん» 返信遅くなってしまい本当に申し訳ありません。そして、初コメありがとうございます!お金は無限に必要ですね()とてもマイペースな更新ですが、気長に待って頂けると嬉しいです!頑張ります!! (2020年4月28日 11時) (レス) id: fa148e1d8c (このIDを非表示/違反報告)
陽奈 - 初コメ失礼します。坂田さんのためなら全財産かけたい...でも漫画買いたい...←お金っていくらあっても足りませんよね(真顔)更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年4月3日 0時) (レス) id: c8962603e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポップけーき | 作者ホームページ:知ってる事を知らないまま。  
作成日時:2020年3月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。