検索窓
今日:28 hit、昨日:57 hit、合計:1,051,574 hit

文化祭決め ページ12

文化祭が迫ってきている


当然ヒロインのクラスはメイド喫茶だろう


王道やろうな


tn「なぁ、涼は何にするん?」


「何が?」


tn「聞いてなかったん?前の黒板見てみ」


そう言われて黒板を見ると



メイド喫茶


男女逆転喫茶






何でやねん


と言いたくなる


別に屋台でええやん、なんで喫茶をやりたがるん?


乙女ゲーム仕様なんか?


tn「で、何にするん?」


「え、そんなん一番ましな劇しかないやん」


tn「やっぱり?俺も思ってたわぁ。舞台裏行きたい」


「それな」


まぁ、トントンは無理やと思うけど


どうせ皆に押されて王子様役になってヒロインに格好いいとこ見せるんやろ?


知っとる


委員長「ではやりたい物に手を上げてください」


委員長が言っていくと、劇が一番手が上がる


これからはは役を決めるらしい


私は絶対に舞台裏がええ


いや、役になりたくないしめんどくさいしな


因みに劇は色々と混ぜるやつだ


委員長が勝手に決めていた


役名は結構あって、特に姫と騎士が目立つ


物語的には姫に恋する騎士の話らしい


知らんけど


いや、舞台裏ちゃうかったら村娘Aでええから


mb「ねぇねぇ!トントン君が騎士になったら良くない?」


mb「それね!!」


当然やな


トントンは必死に断っとるけど


mb「じゃあ姫役は誰がやるねん?」


皆がうーんと悩みだす


いや、クラスの可愛い千恵美ちゃんおるやん!?


mb「じゃあ!逆にしたら?」


mb「女子が騎士をやって男子が姫をやるん?」


mb「そう!」


それはやばないか?


うちのクラス、ごつい男子しかいいひんけど


mb「じゃあ!姫がトントン君で!騎士が涼君でいいんじゃないかな!」


え?


mb「いいね!それ!!」


「良くないよ!?」


つい声を荒げてしまう


隣のトントンは何故か諦めていた


諦めたらそこで試合終了なんやぞ!!!??


tn「もう諦めぇや、無駄やで」


「やめて!?認めたくないねんけど!?」


結局役柄はそう決まった


解せぬ

劇練習→←勉強会2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (765 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1743人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪乃 - 夢主ちゃん!私の初恋持ってった責任とってください!すきです!付き合ってください!(女子) (2022年10月7日 19時) (レス) @page50 id: c39d7e026e (このIDを非表示/違反報告)
- いきなり第5人格出てきてビビり散らかしました…… (2021年3月9日 23時) (レス) id: 895180949b (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - あ、、、、、、、、好きです(突然の告白) (2020年12月16日 23時) (レス) id: 00af560f62 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 主人公がイケメンとかうちの好みドストライクなんやけど…、はえー付き合いてぇなあ。うちも女子やけど。 (2020年9月28日 6時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
ぴえんちゃん??(プロフ) - 花踏んでるのに気づかないから無理はwwwwwwまじで面白すぎるwwwwww (2020年8月28日 22時) (レス) id: a284f3be6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一縷 | 作成日時:2019年7月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。