検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:19,721 hit

花が二輪 ページ4

全-夜「…!?」









敦「夜叉、白雪が…」


尾「そんな…、異能が、人と化したとでも…!?」


それぞれが別の反応を見せる。そんな中…、




鏡「…夜叉、白雪……?」


鏡花は、ポカンとした顔で私を見た。


『…ええ。そうですよ、鏡花』


鏡「喋れ、るの…?」


『つい先程。喋れるようになりました』


鏡「…っ、わ、たしっ。
白雪に言いたi『鏡花』!」


ギュ…、と優しく彼女を抱きしめる。


『…私も、貴女と沢山話したい。

ですが、今は前の女性を、敵を倒す事が優先でしょう…?』


鏡「!…うん」


グッ、と胸元で携帯電話を握る。


『…さぁ、鏡花。もう一度、私に命令を』






鏡「………私の敵を倒して、夜叉白雪!」


『御意に』


スッ…、と仕込み杖の刃を外に出す。

キラリ、と光るこの輝きを久し振りに見た気がする。



我が主の望み、必ず叶えてみせましょう…。









キンッ キンッ

刃が重なり合う音がいくつも響く。

異能同士の闘い。お互いが何も喋らず、ただ刃が重なり合う音だけが、そこにある。


私達は空中で、鏡花達は…、





鏡「………」


尾「………」


地上で、睨み合っていた。

そして、ついに…、







キンッ


_____始まった。


尾「見よ!
この刃がそなたの本性じゃ!

邪魔者と見れば、直ちに殺.す。
交渉も脅.迫も無い。

___まるで夜叉じゃ」


その言葉に、鏡花は一度固まる。が、


鏡「______違う!」


カキィィン、とまた刃を振るった。
トッ、と女性と距離を置いた。

そんな彼女を見て、女性は悲しげな顔をした。



尾「………」


尾「のう、鏡花や。
そなたの気持ち…、判らぬでもない」


鏡花は黙ったまま。


尾「じゃが…、無理なものは無理なのじゃ。
生来の暗.殺者たるそなたがいかに光を希求(ききゅう)しようと、
闇に咲く花は闇にしか憩えぬ。
光を求めても、その熱量に焼き殺.されるだけじゃ」


尾「何故私に判るか?
簡単じゃ。何故ならかつて…__」










《逃げよう、紅の字》

《二人で生きるんだ》

《僕と君とならば、どんな場所でも___》











尾「_____同じく光に焦がれ、焼かれて落ちた女が居った故」


鏡花の目に光が無くなり、女性の顔は悲しみに溢れていた。

花が三輪→←花が一輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 泉鏡花   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初音アン(プロフ) - ぽむさん» コメントありがとうございます!なんか、こんな長いコメント貰ったの初めてで…うっ。← これからも頑張りますね! (2017年5月7日 19時) (レス) id: dc9b6463b1 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ(プロフ) - 夜叉白雪の擬人化…。とても新鮮味があり、気になって読ませて頂きました。夜叉に医師があるのなら確かにこんな従者な感じだろうな、鏡花ちゃんの心情が同時に伝わると、とても印象深い作品でした。これからも更新頑張ってください、応援してます! (2017年5月7日 4時) (レス) id: ad35a28ed5 (このIDを非表示/違反報告)
初音バン(プロフ) - ムスカ(バルスしないで)さん» おおおお!ありがとうございます!鏡花ちゃん可愛いですよね。これからも頑張ります! (2016年12月10日 21時) (レス) id: b40776e60d (このIDを非表示/違反報告)
ムスカ(バルスしないで)(プロフ) - こんな作品を、待ってました…!! 案の定、めっちゃ面白しろいし、夜叉も鏡花ちゃんも可愛かったです…!!(*´ω`*) これからも、頑張って下さい! (2016年12月1日 23時) (携帯から) (レス) id: 73140b95f1 (このIDを非表示/違反報告)
初音バン(プロフ) - ルルネさん» あれ、何か同士がいる…。← コメントありがとうございます!擬人化いいですよね!これからも頑張ります! (2016年11月30日 22時) (レス) id: b40776e60d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音アン x他2人 | 作者ホームページ:http://twitter.com/hakureiaria5  
作成日時:2016年10月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。