検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:19,728 hit

花が一輪 ページ3

パチリ、と目が覚めた。


夢から醒めたような、何処かふわふわとした感覚がする。

そんな中、目に映ったのは…、






私が最後に見た時より、数年ほど成長している鏡花の驚く姿と、銀髪の少年。

そして…、



その少年から流れる、紅い血だった。






尾「害獣の血でも、飛沫(しぶ)く様は美しいのう。

そうは思わぬかえ?




___愛しの鏡花や」


そう言った女性を見ると、鏡花は瞬く間に顔色を変えた。


鏡「……!」


そこで私は気付く。



__彼女は、鏡花の"敵"だ。


尾「息災じゃったか?」


ザッ、ザッと鏡花に近づく女性。


尾「(わっち)がどれほどそなたを案じ、胸を痛めたか。
このような…、獣畜生共の下にそなたを残す事になって」


敦「ぐあっ?!」


彼が踏まれた時、鏡花は悲しげな…嫌、悲しいのだろう。
泣きそうな顔をした。


尾「じゃが、私が(たす)けに来た。
もう心配は要らぬぞ」


パチンッと、彼女の持っている携帯電話が閉じられる。


ああ、待って。私はまだ、あのk_____。









ふと、暗闇で声が聞こえた。


鏡「明るい世界を見た。

知らなかった頃には、もう戻れない」


尾「……それを使うな、鏡花。
使えば、そなたは」









震えながら、彼女は言う。

それは、私が何年も待ち焦がれていたモノ。








鏡「___夜叉白雪。私の敵を倒して」








沙蘭(シャラン)、と簪がなる。









『____御意に、我が主』

花が二輪→←異能紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 泉鏡花   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初音アン(プロフ) - ぽむさん» コメントありがとうございます!なんか、こんな長いコメント貰ったの初めてで…うっ。← これからも頑張りますね! (2017年5月7日 19時) (レス) id: dc9b6463b1 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ(プロフ) - 夜叉白雪の擬人化…。とても新鮮味があり、気になって読ませて頂きました。夜叉に医師があるのなら確かにこんな従者な感じだろうな、鏡花ちゃんの心情が同時に伝わると、とても印象深い作品でした。これからも更新頑張ってください、応援してます! (2017年5月7日 4時) (レス) id: ad35a28ed5 (このIDを非表示/違反報告)
初音バン(プロフ) - ムスカ(バルスしないで)さん» おおおお!ありがとうございます!鏡花ちゃん可愛いですよね。これからも頑張ります! (2016年12月10日 21時) (レス) id: b40776e60d (このIDを非表示/違反報告)
ムスカ(バルスしないで)(プロフ) - こんな作品を、待ってました…!! 案の定、めっちゃ面白しろいし、夜叉も鏡花ちゃんも可愛かったです…!!(*´ω`*) これからも、頑張って下さい! (2016年12月1日 23時) (携帯から) (レス) id: 73140b95f1 (このIDを非表示/違反報告)
初音バン(プロフ) - ルルネさん» あれ、何か同士がいる…。← コメントありがとうございます!擬人化いいですよね!これからも頑張ります! (2016年11月30日 22時) (レス) id: b40776e60d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音アン x他2人 | 作者ホームページ:http://twitter.com/hakureiaria5  
作成日時:2016年10月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。