検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:94,985 hit

~第5歩。~&雑談。 ページ6

あれから一週間。
「はあ…」
「Aやん、またため息〜?」

ギルドホールの共同スペースにて、机で突っ伏するわたし。
それを心配するマリエールさんの声が部屋に響いた。

「元気ないのん?大丈夫か?」
「い、いえ!全然平気です!元気ですよ!!」

慌ててそう返す。

「そう?何やこう……男の子で悩んどるよーな……」
「ぱげぃッッ!!?」

図星というよりあざとさに驚いて思わず花の女子中学生らしからぬ声が出た。

「お、図星……?!」
ニヤリと笑うマリエールさん。

「ち、ちちちがいますうっ!別にソ……」
実名を明かしかけたことにはっとし、口を押さえる。
「そ……?んー、まあええわ。あんまうじうじしとってもしゃあないし、えらいはずかしそうやし、お姉さんは聞かへんで!」
よしよし、とマリエールさんがわたしの頭を撫でる。悪い心地はしない。というか、気持ちいい。

「そのかわり」
「……?」

首をかしげるわたしの眼前に、でん、と書類の山が置かれた。

「……なんですか、これ?」
テーブルに置かれているとは言うものの、わたしの目線くらいの高さがある。

マリエールさんはいつもの如くひまわりのように笑うと、悪魔のような一言を告げた。

「この書類[全部]、あるギルドに持ってって欲しいんや」

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

短いですか。短いですよね、知ってます←

そういえば今日、二期の予告編みたいなのやるっていうから母の押そうとする4のボタンを遮ってそっちに合わせたんです。

そしたらなんですか。
むさ苦しいふくよかな男達が押し合いへし合いしてるじゃないですか。

なんなんですか。相撲なんて聞いてなかったですよ。

それから渋々4チャンネルに合わせましたよ。何げに金●一好きなんですよ、私。

そしたら来週からは怪盗キ●ドさんのアニメやるらしいじゃないですか。

私コ●ンも愛してるんです。


・・・・・・どっち観よう。

~第6歩。~→←~第4歩。~


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

豆腐

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

ダリエラ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , ソウジロウ=セタ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒崎暁月 - ライトさん» ライトさん、見てますかね……? イメ画なんですが、続編の方に載せさせてもらって良いですか?こっちはもう容量がいっぱいなので…… 完成したら、続編の方に連絡下さい! 楽しみにしておりますので! (2014年10月31日 18時) (レス) id: cdb8464570 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - 撫子さん» 応援、ありがとうございます! うちのテレビかなり古いタイプのものなので、録画にすっごい手間かかる上に画質悪くなるんですよね。……テレビと周辺機器買い替えろって話なんですが母が取り合ってくれないのです!((←母こそが絶対王政 (2014年10月29日 0時) (レス) id: cdb8464570 (このIDを非表示/違反報告)
撫子 - 夢主可愛いですね♪応援してます!  あのログ・ホライズン録画は出来ないのですか?私はいつも録画して見てますが。 (2014年10月28日 22時) (レス) id: 2f3002f74e (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - ライトさん» お久しぶりです! ですよね!!ソウジロウ、今回結構出てた!次回も活躍の予感!よし、絶対観る!! イメ画、了解です!楽しみにしてますね(^^*) (2014年10月26日 23時) (レス) id: cdb8464570 (このIDを非表示/違反報告)
ライト - 黒崎さんお久しぶりです!私も観ましたよログホラ何あの「良いですよね鮭」の後のソウジロウsmileマジで可愛かった(*^^*)あと、イメ画の事なんですが目がうまく描けなくてもうちょっとかかるので待って下さい(..) (2014年10月26日 21時) (レス) id: 355e574d09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎暁月 | 作成日時:2014年9月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。