検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,247 hit

☆ーーStory1ーー☆ ページ2

『はぁぁ…』

盛大なため息を着き、窓の外を見た。

早いスピードで流れていく景色を見ながらぼうっと様々なことを考えていた。

私…ことAは今車に乗って移動している。

何故かというと。

本当は考えたくもない事実…で。

私は今日から賽花神社で暮らす事になってしまったのだ。

なにせ両親が二人とも海外で仕事するとか。

もうほんっとに意味分かんない…

さっきまで新幹線に乗っていて、今はタクシーで一人目的地へ向かっている。

神社まですら見送れないのか…

大分長いこと移動してきたから、多分そろそろなはず。

キャリーバック邪魔だし。


…とはいえ、心配すぎる…

神様のこととか全然知らないし。

そもそも神社なんて初詣くらいでしょ行くの。

『やっていけるかな…』

そんな不安の言葉は昼下がりの空へ吸い込まれて、消えた。

ーー

運転手「着きましたよ」

『…んん。』

あ、寝てた…?

とうとう、着いてしまった。

うとうとしながらもありがとうございます、とお礼を言ってタクシーを出た。


少しキャリーバッグを引きずって歩いていき、鳥居の前で立ち止まった。

『…よし。』

決心を固め、鳥居にお辞儀して、端を通った。

神社の境内には沢山の桜の木があって、でも冬なせいで葉っぱは全て落ちていた。

コツ、コツ…

靴の音が広い境内にうるさいぐらい響く。

そのまま歩いて行き、本殿の前に着いた。

『えーと、確かここで待ってればいいはず…』

そう呟いたと同時に、足音がした。

白花(はくか)「あぁ、お待たせしました。」

優しそうな声が聞こえて、ふと振り向く。

白花「私はこの神社の宮司をしています、白花です。はじめまして、Aさん。」

『白花さん、はじめまして。葉桜Aです。今日からよろしくお願いします。』

白花「いえ、こちらこそよろしくお願いします。あぁ、どうぞ中、入りましょう。」

『あ、ありがとうございます…!』

わたしは勧められるままに中へと入った。

ーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー

第一話読了ありがとうございます!

次は多分初兎くん出ます多分。

まじで神社のこと無知なので、ここおかしいよ!とかあったら容赦なくコメントしてください!!!

おつゆなですっ!

☆--story2--☆→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:irxs , すいでい , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有栖すぅ。 - 彩結@みっくすいーつさん» がてぃそれな。更新たのしみにしてます! (4月1日 17時) (レス) @page4 id: b6852b2992 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな@すいでい - 彩結@みっくすいーつさん» 息してください…!!(必死)みんな更新に喜んでくれる…どれだけサボってたかが明らかに…()1000hit行かせてもらったのも皆様のおかけだよ…ありがとう!らぶ! (2022年11月5日 13時) (レス) id: ad248368f6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな@すいでい - 亜代@すいでいさん» 更新…待たせてしまってごめんねぇぇぇ…最近大事な所を伝えないようにすることにハマっててさ()みんなが伝説知るのいつになるんだろう…(早く更新しろ) (2022年11月5日 13時) (レス) id: ad248368f6 (このIDを非表示/違反報告)
彩結@みっくすいーつ - 更新ありがとぉ!!伝説の話知りたすぎてちょっと息できない()1000hitおめでとう!!らぶ! (2022年11月4日 18時) (レス) @page5 id: 3abdb7a582 (このIDを非表示/違反報告)
亜代@すいでい - 更新!待ってました!伝説…気になるっ…!ゆっくりでも良いので、更新待ってます! (2022年11月4日 16時) (レス) @page5 id: 67415e5706 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆな@すいでい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/08e84ade594/  
作成日時:2022年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。