検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:59,667 hit

第74話 ページ29

キメツ神社のお祭りは、それはそれは賑わっていた。


「すごい人だね、伊之助」

「すげぇ…こいつはすげぇキラキラしてやがる!」


伊之助が随分と楽しそうな様子なので、私もテンションが高まってきた。

さっきは伊之助が変なこと言うもんだからドギマギしてしまったが…
普通に戻ってよかった。


「おいA!あの面欲しい!!」

「え…なんで猪」

「ハッお前分かってねぇな。猪は山の王の証なんだぜ」

「(初めて聞いたわそんな話)」



伊之助は、早速出店のおじちゃんからお面を購入しにいく。


彼がどの猪の面にするか悩んでいる間に、私は近くにいた幽霊さんに耳打ちした。


「あと少ししたら交代しましょう」

《…本当にいいのかい?》

「大丈夫です、伊之助いまテンション上がってて気付かないだろうし」


私達の作戦はこうだ。

最初から幽霊さんが乗り移った私で伊之助に会うと、彼は違和感を持ってしまう。

なので、暫く私のまま遊んで、伊之助が祭りに夢中になってから交代しよう、と。


そしてバレを防ぐために、幽霊さんには疲れたフリで極力喋らないでもらいながら、
伊之助と数時間関わってもらう…というプランである。



彼女が思い出すかは分からない。

でも、彼女が直接伊之助と関わった方が、確率はきっと高いはずだ。



《…Aさん、バレるかバレないかの話じゃなくてね》

「え?」

「オイAー!俺様はこれにしたぜ!!」



幽霊さんが私に心配そうな言葉を掛ける。
聞き返そうとするも、伊之助が戻ってきてしまったため彼に視線を戻した。


が、彼の姿を見た途端、


私の心臓がバクンと音を立てた。



「どうだ!カッケェだろ!」

「…あ…う、ん…」


言葉が出ない。


彼が選んだ面は、鼠色に青い瞳の猪の面。


あれ?

私、この姿、どこかで…



「なにボーッとしてんだよ!行くぞ!」

「!!」



高まる気持ちが抑えられない伊之助は、呆然とする私の手をとり走り出す。


違和感に溺れそうになっていた私だったが、
突然手を握られたことにより、意識がそちらに引っ張られてしまった。


ごつごつとしていて、大きい伊之助の手。



彼の手の感触を感じれば感じるほど、
私の心臓がうるさく音を立てる。



もう少し、伊之助とこうしてたいなあ



「(…って、何考えてんだ)」



考えを消すように、私は頭をふる。


そろそろ、彼女に体を貸さなければ。





私は伊之助の手を、少しだけ強く握った。




.

第75話→←第73話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:嘴平伊之助 , 竈門炭治郎 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - なるとさん» なるとさん初めまして!コメントありがとうございます(^^) いつも見ていただきありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 更新頑張りますので、ぜひこれからも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします(o^^o) (2020年3月16日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
なると - こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます!がんばってね。 (2020年3月13日 21時) (レス) id: 3ad2e3812e (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - きなぽさん» きなぽさん初めまして!あああそう言っていただけてとても嬉しいです励みになります…!( ; ; ) ぜひこれからもよろしくお願いいたします(^ ^) (2020年2月7日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
きなぽ - 素敵な小説に心が暖かくなりました! (2020年2月5日 12時) (レス) id: 8433dfe4be (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - ZERO-naさん» ZERO-naさん初めまして!確認しましたところ番号がごっちゃになっていました…教えていただきありがとうございます(^^)/ 流れは変わりませんので、ご安心ください!楽しんでいただけてとても嬉しいです!ぜひこれからも読んでいただけますと幸いです(^^♪ (2020年2月4日 21時) (レス) id: 274878ae19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2020年1月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。