検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:142,417 hit

2-1 *声を失った姫* ページ3

.






透き通るような海の底



優しいお姉さまと可愛い魚達



とても幸せだけど、何処か物足りなかったの




お姉さまの話していた陸の世界(未知のセカイ)




その場所にとても興味をそそらせて





誕生日をこれまで待ち遠しく思っていた日があったのか




ついに海の中だけではない他の世界に行ける日







期待を胸に上へ、上へと泳いでいく









突然起こった嵐






私が急いで海の底へと潜っていったその時





一人の男性が眠るように海の底へと沈んでいた






私が急いで男性へと泳いでいった時に男性の顔を見て衝撃を受けた





私はあまり男性と触れ合う機会が無かったからか、その男性を見たとき率直で




「綺麗な人だな」



と思った





白いボブの髪、女の子のような長い睫、少し甘みのある唇




こんな綺麗な人が陸の世界では存在するなんて






助けてあげないと






私は男性を抱えて陸へ、陸へと運ぶ







陸へとつくともう、嵐は収まっていてその男性を地面に横にそっと寝かした





海の中にいたせいか、男性の頬は白く大丈夫かな?と思ってしまうほど





でも徐々に赤みを取り戻していって頬は桃色に染まっていた




海の中でも思ったけど陸で見るとやっぱり綺麗な人




思わずジッと見てしまっていると男性が目を少し開いた




それを見て私は急いで海の中へともぐる



人間に姿を見られてはならない




それは必ず守らなくてはいけないこと







少し顔を出していると男性の元に何人かの人がやってきて男性を運んでくれた




良かった





私は心からホッとした






その日は陸へとは上がらなかった







でも海の中にいるのに今日の出来事が頭から離れない




少し目を開けたあの男性





その瞳はとても澄んでいて青に見えそうなほど




男性のことを考えるだけで顔が真っ赤になった





お姉さまに相談すると



「それは、恋ね。アヤ。」




恋?



まさか!?


「でもいい?アヤ。よく聞いてね、人間に私達人魚の姿は見せれないの。叔母様にも言われたでしょ?」


うん


私は頷いた




「だから、まして人間に恋をするなんてダメよ。諦めなさい。」




分かってる…そのことは





でも!



「私、人魚だから諦めなくちゃいけないんでしょ?私、人魚なんかやめて人間になるわ。

それだったらいいんでしょ?お姉さま。」


お姉さまは呆れたようにため息をついた









.

2-2→←1-2 【END】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊香(プロフ) - にーなさん» 遅れてごめんなさい!本当そうです!翼が出るか出るかと心待ちにしていたのに…残念でした…… (2017年10月18日 22時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
にーな - アニメに翼が出なかったのはショックですね(T-T) (2017年8月30日 17時) (レス) id: 839e9aa7fd (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - 美桜♪ さん» そ、そうかな?ありがと~♪美桜は、誰押し? (2016年3月26日 9時) (レス) id: 52fa666800 (このIDを非表示/違反報告)
美桜♪ - 菊香さん» いやいや…菊香でしょ!断然! (2016年3月23日 17時) (レス) id: 59f27b1e9c (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - 美桜♪ さん» 美桜(♪抜かして呼んでも、大丈夫?)の作品も、読んでるよ〜!いや、私のと比べたら、美桜の作品が上手すぎて… (2016年3月23日 13時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年11月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。