検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:58,670 hit

となり*51 ページ9

「お疲れ様でしたー」



今日の分の仕事が終わり、いつも通り時間に帰宅する。





もう暗くなっている住宅街に入り、1人歩く。
その時、着信音が鳴った。


慌ててスマホを取り出すと、表示されていた名前はさかたんだった。
昨日のことと重なり、一瞬通話ボタンを押すのを躊躇ってしまう。

でも、うらたんが話してくれたみたいだし大丈夫だよね。



そう思って、通話ボタンを押しスマホを耳に当てる。





「もしもし。」


『…もしもし、急にごめんね。』


「全然大丈夫だよ。」




さかたんの声が昨日よりも機嫌がよく感じて、ホッとする。
でも、どこか緊張しているような。そんな感じがした。




『瀬川さん、今どこにいる?』

「仕事終わって家まで歩いてる最中だよ。」




それがどうしたの? と聞こうとすると、家の前に人影があることに気づいた。
その人影は街灯に照らされて、夜の住宅街だからかより一層目立って見える。

……こんな夜に誰だろう。


街灯に照らされている横顔。



「え、なん、で……………」




その横顔は良く見知ったもので。
スマホを耳に当てたまま固まる。



数メートルの距離。




「突然来てごめんね。」


その人影が喋る。



『突然来てごめんね。』


数秒遅れでスマホから聞こえる同じ声。




人影は耳に当てていたスマホをポケットにしまい、歩いてくる。
ツー、ツー と音が鳴っているのに私はスマホをしまうことも忘れて固まって目の前の 彼 を見る。






「スマホしまったら?もう、電話切れとるよ。」


その言葉に我に返り、いそいそとスマホをバッグに入れる。




心臓が早まる。

なんで、彼がここにいるの。





「…………なんで、いる、の。」




震える声で問う。


そんな私に彼…さかたんは笑って言う。





「瀬川さんに会いたかったから来ちゃった。」

となり*52→←となり*50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊香(プロフ) - ちーちゃんさん» ありがとうございます〜!取り合いは迷ったんですけど切ないのを書きた過ぎてこうなってしまいました…笑 新しい小説の方では取り合いも少しは書こうと思っているので是非!(ちゃっかり宣伝)そう言って頂けて嬉しいです(^^) (2018年3月1日 7時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - ^ q ^←クプラKさん» ありがとうございます〜!いやぁ切ないんですよね…(他人事)そう言って頂けて嬉しいです(^^)ありがとうございます! (2018年3月1日 7時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
ちーちゃん - 真似して書くなや。^ q ^←こいつに言ってます。(リア友)私からも。完結おめでとうございます!!!いやぁ、好きな人譲っちゃうって、取り合いしないのかよっ!!←期待してた。なんかすみません…。でもすっごく面白かったです!!!(`・ω・´)ほぉぉぉぉぉ↑(笑) (2018年2月27日 20時) (レス) id: b018cf85ec (このIDを非表示/違反報告)
^ q ^←クプラK - 完結おめでとうございますーーー!!!(`・ω・´)ほぉぉぉぉぉ!!(笑)うらたぬきさん、切ないっすね。←他人事。やっさすぃーー!(笑)面白かったです…!! (2018年2月27日 20時) (レス) id: b018cf85ec (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - わかなさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)わーありがとうございます^^*楽しんできます!次のお話も読んでくださると嬉しいです(^^) (2018年2月26日 19時) (レス) id: 9d5bd3b9e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。