検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:224,019 hit

となり*42 ページ42

そう言われてみればそうだ。
私は短期間、こっちに来ているだけで。北海道に帰らなくちゃいけない。


さかたんが言ったとおり、今回私がこっちに来ている間で会えるのは今が最後だろう。

ううん、下手すればライブとか除いてこうして2人で会えるのも最後かもしれない。
そう思うと、より今までの時間がとても貴重だったのだと気づく。



「あっちゅー間やったなぁ。」

さかたんの呟いた声に私も頷いた。



「まさか、リスナーさんの1人が元同級生で、今こうして一緒に出かけてるとか思って無かったわ。」

「本当ね。私も予想もしてなかった。」



そう言ってお互いに黙って歩く帰り道。

私の泊まっている親戚の家までは、あともう少し。




「あ、ここだよ。私の泊まってる家。」

親戚の家の前につき、さかたんにそう告げる。



「瀬川さん、」

じゃあね と言って別れようとしたとき、名前を呼ばれた。



「これっきりではないから。向こうでも連絡してな?」

そう言われて微笑まれる。
純粋にその言葉が嬉しくて、満面の笑みで頷く。



「もちろん。坂田君、これからも頑張ってね!応援してる!」

さかたんは笑って手を軽く振る。



「瀬川さん、またね。」

「うん、またね。」


私もさかたんに向かって手を振り、家に入った。




………もう一回今日をやり直したい。
いや、同窓会の日からやり直したい。





……




なんて切実に祈っても、時間が巻き戻るなんて魔法が使えるわけも無く。

あれから5日後。
今日も仕事帰り、さかたんの歌を聞いて家に帰る。



そんな前と同じ日常がまた始まった。

続編のお知らせ。→←となり*41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊香(プロフ) - サラさん» ありがとうございます!早速お邪魔しますね(^^) (2018年2月1日 20時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - 菊香さん» 大丈夫ですよ!お待ちしております! (2018年2月1日 7時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - サラさん» まじですか!!ボード行っても大丈夫でしょうか? (2018年1月31日 11時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - うしさせの春ツ北海道参戦します! (2018年1月31日 5時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - ちーちゃんさん» ぴゃああああ(( (2018年1月30日 23時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。