検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:223,972 hit

となり*24 ページ24

会社に休暇をとりたいと言うと、快く承知してくれてなんと二週間の休みをもらえた。
何でも、今まであまり休みを取ってこなかったかららしい。

だから、再来週まで兵庫にいる。
今日は木曜日。

けれど、祝日だから同窓会を今日にしたらしい。


特に兵庫で予定も無いし、返事は決まっている。




“ちゃんと送れてますよ〜!
今週の土曜日、空いてますよ。是非、お願いします。
何時にどこ待ち合わせにする?”


そう打って、送信ボタンを押す。
すると、突然イヤホンから「あっ」という声が聞こえた。

そのままさかたんの声は途切れ、コメントも[どうした?][さかたん喋ってるー?]というようなものでいっぱいになる。


もしかして。
自意識過剰かもしれないけれど、私が返信したから なんて。
そう期待してしまう自分がいて。

スマホに映る彼のとのトーク画面。
私のメッセージの横に既読という文字。



「突然、無言になってごめんな〜。」

さかたんの声に[何があったの?]などというコメントで埋まっていることだろう。
しかし、私は生放送の画面にはせずに メッセージアプリを開き生放送を聞いていた。

そして、私の目には新たなメッセージが映る。



「んー?何があったのかって?
それは秘密!たいしたことじゃないよ。」

少し笑う声が耳に届く。
既読をつけてから1分で返されたメッセージ。



“やったー!!
んー、じゃあ ××駅前で10時待ち合わせはええかな?”


私はすぐに返信をする。



“了解です。
遅れたらごめんね。”


そっけない文章だと自分でも思う。
絵文字とかつければ良かったかな なんて思っても今は遅い。

スマホがピロンッと鳴り、映し出される新たなメッセージ。



“全然!瀬川さん相手ならいくらでも待つ!!
当日楽しみやわ!!今からわくわくしてる!!”


文面に思わず笑みが零れる。



「まぁ、強いて言うなら…ええことがあったんよ!現在進行形で!」


ドクンッと音を立て鳴る心臓。



“うん、私も楽しみにしてる^^”


すばやくメッセージを送り、メッセージアプリを閉じる。




「そろそろ、寝るわ。じゃあ、おやすみ!!」

その声が私の耳に届いた瞬間、スマホがピロンッと音を鳴らせる。

声とメッセージで、口元が緩む。

もう一度、たった今来たメッセージを読む。




“うんうん!!今日は寝るね〜、おやすみ!”

となり*25→←となり*23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊香(プロフ) - サラさん» ありがとうございます!早速お邪魔しますね(^^) (2018年2月1日 20時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - 菊香さん» 大丈夫ですよ!お待ちしております! (2018年2月1日 7時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - サラさん» まじですか!!ボード行っても大丈夫でしょうか? (2018年1月31日 11時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - うしさせの春ツ北海道参戦します! (2018年1月31日 5時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - ちーちゃんさん» ぴゃああああ(( (2018年1月30日 23時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。