検索窓
今日:25 hit、昨日:6 hit、合計:48,716 hit

★  11 ページ13

ええっ!?と皆が驚きの声を上げる中、Aは1人無言だった。
嶺二は彼女のその様子を見ていたのか、そっと近づいていく。


「ねえ。ライちゃんは気づいてたの?」

「まあ。もしかして、ってぐらいだけどね」


Aの居るところと彼らがカルタをしているところは、少し遠い。
ここからだと、何の字を取っているかもあやふやだ。


「もしかして……。ライちゃん、コンタクトしてる?」


嶺二の問いかけに、彼女はやや考えてからコクリと頷いた。


「……おい、見つけたかっ!?」

「無いよー!」

「どこでしょう……?」


その時、向こうが騒がしくなっていたことに気づいた。
どうやら、『う』のカードが無いらしい。


皆、必死に一枚のカードを探していたのだが。


「__あっ!」


セシルはパッと顔を輝かせ、一本の木にむかって走っていった。
それに気づいた来栖翔も、すぐに彼を追う。


『う』のカードは、木の枝にくくりつけられていた。
どうりですぐに見つからない訳だ。
Aはそう思いながら、セシルと翔を目で追う。


「これでわたしの勝ちです!」


セシルが木からカードを取った、その時。
 
 
「まあぁてえぇっ!」


バンッと思い切り助走をつけて、翔が木を蹴って登ってきた。
丁度バランスの悪い状態にあったセシルはその衝撃でよろめく。


「あわ、わわ……。っと、み、水ぅっ!?」


セシルは自身の下にあるものが大嫌いな水だった事に気づき、パニック状態に陥った。
彼は片足の指で必死に留まっていたが、やがて……。


「にゃー!」


変わった叫び声と共に池に落ちた。
セシルは池に落ちると、バタバタと手足を動かして叫んだ。


「おっ……。溺れっ……!誰かぁっ!」

「お前。そこ、足つくだろ……」


木の上にいる翔が彼に呆れたように声をかける。
セシルは叫んだ時に手を伸ばした状態で、水が膝にも達していない事に気づいた。


「みなさん酷いです。助けてと言ったのに……」


彼は言いながら横でビタビタと音がしているのに気づき、それを見た。


「にゃー!魚ー!」


彼はまたもパニックに陥り、「もう嫌ですー!」と叫びながら走っていってしまった。
セシルが池に落ちた辺りから笑い転げていた嶺二は、彼の行動に驚きの表情へ変える。


「愛島セシル。彼は砂漠出身だから、水と魚が苦手みたいだね」


藍の言葉を聞き、皆なる程という顔をした。


「愚民が」


と1人呟いていたカミュの目が光ったのを見ていた人はいなかった。

★ 12→←★ 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , うたのプリンスさまっ , 寿嶺二   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜星夜(プロフ) - 言音さん» ありがとうございます! 今直しました。 (2015年10月28日 21時) (レス) id: 03b61e41c3 (このIDを非表示/違反報告)
言音(プロフ) - 続き楽しみにしています。あのー、すみません、32話ならなくてが、なりにくてになっているみたいです (2015年10月28日 21時) (携帯から) (レス) id: 2111e957d4 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜星夜(プロフ) - 言音さん» 登録ありがとうございます! 今直しました。確かにその方が違和感がありませんね。ご指摘ありがとうございました! (2015年10月3日 11時) (レス) id: 97a18e3294 (このIDを非表示/違反報告)
言音(プロフ) - お気に入り登録させていただきました。続き楽しみにしています。あのー、文章なのですが、うかがってありますではなく、うかがっていますの方がいいと思います。突然すみません… (2015年10月3日 11時) (携帯から) (レス) id: 2111e957d4 (このIDを非表示/違反報告)
なまけ(プロフ) - 十六夜星夜さん» うん!!頑張って!!更新楽しみにしてまーすd(´▽`) (2015年9月30日 20時) (レス) id: a890b1cbfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜星夜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/indigo09261/  
作成日時:2015年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。