検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:39,284 hit

第307話 ページ31

響木「FFIを主催し、大会委員長でもあるガルシルドは、ブラジル代表ザ・キングダムの監督というだけでなく、世界にいくつもの油田を持つ、オイルカンパニー社の社長でもある。
飛行機に自動車、石油は現代社会には欠かせないエネルギー。
ガルシルドは、その原油をおさえることで、今まで世界に大きな影響力を持っていた。
だが、その油田が枯れかけている。」

円堂「え?」

風丸「枯れかける?」

久遠監督が、キーボードを打つ。

響木「これは、ガルシルドの油田から産出される、原油量の推移を示したデータだ。」

木野「凄い勢いで減ってるわ。」

円堂「あっ、そう見るのか!」

目金「ピーク時の1/4もないじゃないですか!」

響木「原油が取れなくなるのは、時間の問題だろう。
そして、これが…最近買収した軍事関連企業の兵器に関する生産計画だ。どの兵器の製造数も、5倍に引き上げられている。」

立向居「そんなにたくさん兵器を作って、どうするんですか?」

染岡「戦争でもおっ始める気かよ?」

響木「その通り。」

皆「え?」

響木「ガルシルドは、戦争を引き起こそうとしている。」

円堂「戦争を?」

響木「戦争をするのに、石油は欠かせない。
そして、もし今戦争が起これば、どの国も限られた量の油田を奪い合い、その価格は一挙に高騰。ガルシルドの枯れかけた油田も、莫大な利益を生むことが出来る。更に、兵器を自らが供給すれば…」

鬼道「世界を征服したも同然!」

虎丸「ひいっ…」

響木「ガルシルドがFFIを開催したのは、参加各国を互いにいがみ合わせ、戦争を起こさせるため。その証拠も揃っている。」

風丸「まさか…FFIの裏に、そんな事情があったなんて…」

綱海「ったく…何が、私の愛するサッカーを通じて世界の平和を目指す、だ。全く反対じゃねぇか!」

円堂「許せない…サッカーを、そんなことに利用するなんて!」

目金「でも、よかったじゃないですか!」

壁・木「え?」

目金「その証拠のデータは、我らの手にあるんです。これを警察に持って行けば、ガルシルドが逮捕されるのは、間違いありません!」

立向居「そうですよね!これだけ証拠があれば、逮捕出来ますよね?」

響木「これは、俺が警察に持って行こう。」

第308話→←第306話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , FFI , 基山ヒロト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊星(プロフ) - この話、続き「part9」が気になるんですが何故更新しないんですか? (12月12日 14時) (レス) id: 3fd81d95aa (このIDを非表示/違反報告)
苺の花(プロフ) - イナイレの風丸大好き♪リンさん» ちょっと新しいことに挑戦したいなって思って笑 最初からトリップすることは決めてました笑 (2019年12月1日 20時) (レス) id: e27dc06978 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレの風丸大好き♪リン(プロフ) - もしかして……死んだ? と思いきや、アレスへのトリップ!! 声に出しちゃいました(笑) 「これは面白いことになるなぁ」 って(笑) (2019年12月1日 19時) (レス) id: e6fb3fbc8a (このIDを非表示/違反報告)
苺の花(プロフ) - イナイレの風丸大好き♪リン サブさん» すみません、ミスです(泣)夢主ちゃんは手術が終わって、今は意識が戻ってない状態です! (2019年12月1日 16時) (レス) id: e27dc06978 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレの風丸大好き♪リン サブ - 夢主ちゃんは手術中でしょうか? 文章中の中に夢主ちゃんの一文があったのですが..... (2019年12月1日 9時) (レス) id: d96d89c845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺の花 | 作成日時:2019年11月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。