検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:37,996 hit

第265話 ページ17

皆「わあ〜〜っ!」

壁山「が、外国っす…」

栗松「どこもかしこも、サッカーばっかりでやんす!」

冬花「あっ、イナズマジャパンの旗!」

木野「ほんとだ!」

鬼道「サッカーアイランドか。その名に相応しい島だ。」

風丸「ここに集まってくるんだな。世界の国から選ばれた、最高のプレーヤー達が。」

豪炎寺「遂に来たんだな、世界に。」

円堂「あぁ!」

私達はイナズマキャラバンに乗り、宿に向かった。

音無「ここが島の中心となる、セントラルストリートです。」

音無さんが、バスガイドをしてくれる。

綱海「南の島って感じだな。いいじゃねぇか!元気出てきたぜ!」

しばらく走っていると、景色が変わった。

綱海「あれ?南の島じゃなくなったぜ?」

目金「よく気が付きましたね。なんとこの島は…」

音無「出場チームが最大限に力を発揮出来るように、そのチームが滞在するエリアには、母国と同じ街並みを再現してるようですよ。」

走っていると、また景色が変わった。

音無「ここは、イギリスエリアですね。
街並み再現のために、本国から取り寄せた数百年前のレンガを使っているそうです。」

円・立・風「へぇ〜。」

木野「落ち着いた雰囲気が、歴史と伝統を感じさせるわね。」

壁山「紅茶もいいっすけど…」

綱海「なんだか、腹減ってきたな。」

壁山「はいっす。」

木野「台無し…」

音無「ここは、イタリアエリア。
地中海の街並みが、忠実に再現されています。」

虎丸「凄いですね、この島!」

染岡「ここにいるだけで、世界旅行が出来るじゃねぇか!」

円堂「あっ!古株さん、止めてください!」

円堂君の声に、イナズマキャラバンが止まる。

円堂「見ろよ!」

窓の外を見ると、サッカーをしている人達がいた。

立向居「あれは?」

風丸「おそらく、イタリアの代表チームだな。」

「FW!常にパスラインを意識して攻め上がる!
中盤!常にボールと敵の位置を把握!ボールを奪われる状況を、いつも想定しておくこと!
ディフェンス!チャンスがあれば攻め上がる!守る意識だけでは勝てない!」

円堂「あいつ、フィールドの真ん中にいるのに、後ろのディフェンス陣の動きまで見えているのか?」

A「まるで、後ろにも目があるみたい。」

ヒロト「世界のトップレベルの中にはいるそうだよ。空から見ているかのように、フィールドの全てを見ることが出来るプレイヤーがね。」

鬼道「フィールドの全て…」

円堂「これが世界か!」

第266話→←第264話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , FFI , 基山ヒロト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺の花(プロフ) - イナイレの風丸大好き♪リンさん» ありがとうございます! (2019年11月16日 16時) (レス) id: e27dc06978 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレの風丸大好き♪リン(プロフ) - 続編おめでとうございます!! (2019年11月15日 17時) (レス) id: e6fb3fbc8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺の花 | 作成日時:2019年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。