検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:1,015,323 hit

参拾陸ノ型 ページ38

炭治郎が復帰した
善逸君も、伊之助君も……

今、必死で鍛錬している



貴「…カナヲは強いわねぇ……この大きさの瓢箪も破裂できるようになったし、私の弟達もまだまだね…」


私は弟たちの鍛錬の姿を座敷に座り眺めていた
隣にはカナヲがちょこんと座っている

私はそっとカナヲの頭を撫でていた


カ「か、竈門師範……私 もっと強くなりたいです……」


頬を染めて 見上げてくるカナヲ

とても可愛い


貴「ふふ……しのぶさんの継子ですもの……きっと強くなれるわ」


私がニコリとほほ笑む

するとカナヲが焦った様子で


カ「わ、私は!竈門師範にも教えてもらい、たいです!……一緒に もっと……」


私の羽織を引っ張る


私は目を見開いた
驚いたのだ……人と関わることをあまりしない彼女が、、私と一緒にいたいなんて……



私は フッとほほ笑むと


貴「……そうですね、今から瓢箪吹きでもしますか?」


瓢箪を外にいる人に持ってきてもらった



カナヲは嬉しそうに 瓢箪を握りながら 私を見つめてくる


ちなみに私の瓢箪は ほとんど自分と変わらない大きさである


貴「…カナヲ、集中するの……自分の鼓動、筋肉の動き…血のめぐりを全てで感じるのです………」



私はスゥと息をすると
目を閉じて 集中する


その瞬間 カナヲは周りの空気が変わったのがわかった……ピリピリと震えている


その時 Aは目を見開くと 瓢箪に息を吐いた



ーーーバァンッーーー


屋敷全体に破裂音が響く



貴「……と、このように! 出来ますか?」


当の本人は息切れさえもしていなかった


遠くから見ていた炭治郎達は 目を輝かせた



ア「フンッ!やはり、A師範は凄いです!……柱の中でも かなり強いんですよ!」


アオイちゃんが自慢げに話す

炭治郎は やっぱりお姉ちゃんは凄い とさらに憧れるのだった




貴「……かなりの集中が出来れば 戦闘中にも空気を変えて 鬼に威圧感を与えることができるようになるわ……ほら、やってみて」


わたしはカナヲに指示を出す


貴「…今日の瓢箪は 今までのより少し大きめ……ちょっとずつでも教えてあげるから、、頑張ってね」


カナヲは コクンと頷くと、目を閉じ息を深く吸った



貴「……身体の中にある気流を感じるの……血液の循環……自分その者の 全てを見つけ出して……」


そして カナヲが瓢箪に息を吹きかける



ーーバァンッーー


カナヲは いつも以上に体力を使わず破裂できたことに驚きを感じた

参拾漆ノ型→←参拾伍ノ型



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 長女 , 富岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - 鱗滝さんの字が違ってますよ! (2019年10月4日 2時) (レス) id: e5923a196b (このIDを非表示/違反報告)
イナビカリ(プロフ) - あいうえおさん、ご指摘ありがとうございます!返信遅くなりすいません(T ^ T) (2019年9月14日 0時) (レス) id: b6281ca595 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 「鱗滝」ですよ。 (2019年8月21日 17時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)
イナビカリ(プロフ) - あやさん、コメントありがとうございます!更新が遅くなるかも知れませんがこれからも宜しくお願いします! (2019年7月25日 22時) (レス) id: 757b33d380 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - めっちゃ最高に面白いです!!!応援してます!!! (2019年7月21日 18時) (レス) id: 7701c78eca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イナビカリ | 作成日時:2019年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。