検索窓
今日:11 hit、昨日:30 hit、合計:388,618 hit

14最後の断末魔 ページ39

監督生はエース、デュース、グリムから離れると、

「本当にすみませんでした。」

と、再度頭を下げた。
普段なら憤るだろうが、今回は怒る気も失せるどころか自分も悪いことに気が付いたNRC生は、頭を下げる監督生を見て胸を痛めた。

そして、その光景を見て学園長は胸を撫でおろした。
この流れだと自分は助かりそうだと確信したからだ。

_もう、いいよ。
誰かがそう言おうとして手を伸ばしたその時、

「最後に一言だけ!!」

監督生は一気に顔を上げると、大声でこう叫んだ。

「今回の!全責任は!学園長が!!取ってくれるらしいです!!苦情は学園長にお願いします!」

その瞬間、学園長の息が止まった。
さっきまで助かりそうだったのに、一気にその兆しが無くなった。むしろ、NRC生の怒りが学園長を襲おうとしていた。

「ハハハハハ!God girl!」
「流石だ。…ックク。」

クルーウェルとトレインは大爆笑。
バルガスは先ほどのやり取りが涙腺に来たようで、涙を流している。
サムはよくわからない微笑みを監督生に向けていた。

監督生はこれでようやくドッキリの全てが終わり、満足した表情で仁王立ちしていた。

生徒の後ろで鏡の間の扉が開く音が鳴る。その瞬間一斉に生徒たちが振り返った。その目はギラついていて学園長の身が危ないのは一目瞭然である。
冷や汗をかきながら学園長が渾身のスタートダッシュを切ると、生徒が一斉に駆け出した。

「ははは!クロウリーさん生きてますかね?」
「まぁ、いい薬になるだろう。」
「流石私のご主人様。」
「ふ、利口な仔犬は嫌いじゃないんでな。」

クルーウェルがそう言って監督生の頭を撫でた時_


「待ってください!はな!話せばわかります!お願いしまっ…あ!ぎゃあああああ!!」


クロウリーの断末魔が学園中に響いた。

クルーウェルとトレインが爆笑している中、監督生と闇の鏡は静かに手を合わせた。

_クロウリー、どうぞ安らかに。



これで、丸一日かけたナイトレイブンカレッジ史上最悪のドッキリが幕を閉じた。
なお、今回の被害者は戦犯のディア・クロウリー1名のみである。


学園長の断末魔を合図に
NRC生の長く憂鬱な一日が終了した。


後に学園長は語る。
「軽率にドッキリなんてするんじゃなかった。」

仮面の下の目は今までで一番ガチだったとか、じゃなかったとか。




監督生さんが突然元の世界へ帰ってしまいました
〜軽率にドッキリなんてするんじゃなかった〜
FIN

IF:本当に騙されたのは…?→←13監督生の言い分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬 - あ、あのぉ。ぞ、続編ってどうしたら見れますかねぇ.....?芋けんぴ様さえよければパスワードを教えてもらいたいのですが... (11月4日 21時) (レス) @page42 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 初めまして!とても楽しく読ませて頂きました、素敵な作品をありがとうございます! 続編?も読みたいのですが…公開はする予定はありますか?とても気になります… (2023年2月2日 8時) (レス) @page42 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 美南さん» 美南様、コメントおよびご指摘ありがとうございます。文字数の都合上、「この世の終わり」と表現させていただきました!!そうですね…皆様の涙腺を破壊してしまったみたいで…反省してます…。ティッシュ贈呈でどうでしょう?笑 (2021年8月11日 9時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - まあゆひやさん» まあゆひや様、コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした…。独白、読んでくださりありがとうございました! (2021年8月11日 9時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - R−アル−さん» のりまーす!!のりますよ?? (2021年8月11日 9時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年3月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。