検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:233,285 hit

日常255 グルメ街は危険街 ページ43

「美味しかった〜。」

「ほんっとに、良く食うよな。」

「そうですか?」

夜の中華街を歩く2人。
少女は別腹だと言って、いちご飴を片手に持つ。
すると_

「んだとゴルゥア!!」

前方から男の怒鳴り声が聞こえる。
少女と左馬刻がその方向を見ると、

「てめぇ、誰にモノ言ってんのかわかってんのかぁ?」

治安の悪そうな男達が、ある店に絡んでいた。
左馬刻が舌打ちを零す。

「左馬刻さん、ここ左馬刻さんのシマなんですよね。彼らは…」

「あぁ、ウチのモンじゃねぇな。」

左馬刻は面白くなさそうに足を進める。
少女は、それについて行き、

「今日からここは、俺たち<便追組>のシマだぁ。」

_<便追組>!?

その言葉が聞こえた瞬間少女が走り出す。
そして、

「おじさん、すみません。この肉まんいただけます?」

少女は男をどけると、店長らしきおじさんに笑顔で肉まんを頼む。

「えぇ!?お嬢ちゃん、…どうして。」

うん。店長が驚くのも無理はない。
左馬刻は少し後ろの方で口を開けて唖然としている。

「甘いもの食べた後ってしょっぱいもの欲しくなりません?」

「てめぇ、クソアマ!ちょっとは考えろや。どうなっても良いのか?あぁ?」

少女は、嫌そうな顔をしていちご飴の棒を隣の男の鼻に差し込む。

「ぐほっ!」

「うっせぇんだよ。人様に迷惑かけんなクソが。」

軽く差し込んだため、出血はしていなかったが痛そうだ。
店長はもう引いてしまっている。
男が怒り、少女の肩に腕をまわして殴ろうとしたその時、

「おい、そこの蛆虫ども。その女から手ぇ放せや。」

「これはこれは…火貂組若頭の碧棺左馬刻さんじゃぁありませんか。こんな時間に女連れですかぁ?」

左馬刻が呆れながら声をかける。
男は少女から手を離さないまま、左馬刻を見て悪い表情を浮かべる。

「まぁ、何にせよ、ここはウチの組が仕切らせて貰いますよぉ。」

「ぶっ潰す!」

男はナイフを出して、少女にあてがう。

「おぉっと…大事な女に傷がついちまうぜ。」

「はっ、そりゃどうだかな。」

「この状況で俺らに勝てるとでも?」

男が少女にナイフを近づけてニヤリと笑うが、左馬刻は呆れ顔だ。

「へぇ、余裕だな。言っとくが人質ならそいつは人選ミスだ。」

「はぁ?…ぐへぇ。」

少女は男の手が緩んだ瞬間に、ナイフを遠ざけ顔面に膝を入れる。


「さぁて、俺様のシマで好き勝手してくれたんだ。落とし前付けろや。」


そう言って、左馬刻はマイクを起動させた。

日常256 これが日常→←日常254 白猫の憂鬱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉もち - いもけんぴさん» ご返信ありがとうございます。楽しみに待っています! (2022年10月29日 18時) (レス) id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - きな粉もちさん» きな粉もち様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - くりゅさん» くりゅ様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - れんさん» れん様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - 人間洗浄機シリーズ、いつも楽しませていただいております!8以降のパスワードを教えていただけないでしょうか? (2022年10月26日 16時) (レス) @page47 id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年1月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。