検索窓
今日:19 hit、昨日:26 hit、合計:233,186 hit

日常254 白猫の憂鬱 ページ42

「ん〜!美味しい!」

「それは何よりです。」

少女が食べているのはクレープ。
銃兎に運転してヨコハマで今人気なクレープ店に連れて行って貰ったのだ。
少女が食べているのは、<ティラミス>味。
口当たりの良い滑らかなクリームは、甘すぎず食べやすい。

「一口どうぞ。」

「では、遠慮なく。」

赤信号の内に少女が差し出したクレープにかぶりつく銃兎。
口の端に着いたクリームをペロリと舐め、

「…これはっ!悪くないですね。」

「でしょ〜。」

キャッキャ言いながら車を走らせた。




「こんにちわー。」

少女は無事火貂組の事務所にたどり着く。
顔パスで中に入り、左馬刻の部屋に入り込む。

「おぉ、今日は少し遅かったな。ウサチャンとご飯はどうだった?」

「美味しかったですよ!ちょっと、寄り道してもらったんです!」

少女は足元で喉を鳴らすスカルを抱き上げて、当たり前のように左馬刻の隣に座る。
左馬刻は吸っていた煙草を灰皿に雑に押し付けた。

「窓開けるか?」

「大丈夫ですよ。」

そう言いながら少女はスカルとじゃれている。
左馬刻は黙って立ち上がり窓を開けると、コーヒーを入れに行く。

数分後、カップを2つ持って戻ってきて、

「今日の夕飯はどうする?」

「あ、銃兎さんは遅くなるって言ってました。」

「まじか。理鶯も少し遅くなるっつうんだよな。…2人でどっか行くか。」

少女にミルク入りの奴を渡し、隣に座った。
少女もお礼を言って飲みながら会話を進める。

「そうですね!そうしましょう!」

「どこがいい?」

何だかんだ言って2人で夕食を食べるのは初めてだ。
左馬刻は銃兎の様にお洒落なカフェを知っているわけでは無いので、少し考えながら少女に問いかける。

「あ!じゃあ、中華街はどうですか?私、小籠包食べたいです!」

「お、中華街か…。良いぜ。あそこはウチのシマだし。」

「あ、左様ですか。」

悪笑顔を浮かべる左馬刻に、
_あ、そうだった。この人ヤクザだった。…治安悪いなぁ。
と少女は苦笑いを浮かべる。


_にゃー

スカルが急に過剰に少女の腕に頭を擦り付ける。
少女はそれを優しくなだめ、

「何だ?お前も行きたいのか〜?スカルはお留守番だぞ。」

少女は抱き上げると、顔を合わせおでこを合わせる。

_にゃー

スカルは寂しそうに一鳴きすると少女の膝に居座り、左馬刻と夕食に出る時まで動かなかった。

日常255 グルメ街は危険街→←日常253 金曜日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉もち - いもけんぴさん» ご返信ありがとうございます。楽しみに待っています! (2022年10月29日 18時) (レス) id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - きな粉もちさん» きな粉もち様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - くりゅさん» くりゅ様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - れんさん» れん様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - 人間洗浄機シリーズ、いつも楽しませていただいております!8以降のパスワードを教えていただけないでしょうか? (2022年10月26日 16時) (レス) @page47 id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年1月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。