検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:17,509 hit

第6話「チェケラ!!」 ページ7

異三郎「確か真選組には士道に背いた者に腹を切らせる局中法度なる掟があるとか…
佐々木家に遠慮はいりません
斬っていいですよ。それ」


「佐々木家の名を汚すだけの劣等遺伝子は、この世に必要ありませんよ」


「心配はいりません。
アドレス帳から『めかげの子』は、もうとっくに削除してありますから。」

ピシッ
異三郎の携帯が切れる

土方「ワリィな、ついでに俺のアドレスも削除しといたぜ。
俺の(こっち)に入った優等生のアドレスもな」

鉄「トシ…」

土方「あいにく俺のフォルダの区分は悪(バラ)ガキしかねぇんだ」

〜屯所〜

隊士A「オイ聞いたかよ。
副長が見廻組と一悶着起こしたらしーぜ」

隊士B「見廻組ってーと…
近頃何かと話題の?」

隊士A「あぁ。
新設されるや否や、あらゆる警察組織を牛蒡抜きを見せているとか」


「なかでも連中を束ねる局長
佐々木異三郎ってのがとんでもねェキレ者らしくてな」


「名門佐々木家の嫡男で、
剣をとれば『二天』
筆をとれば『天神』
『三天の怪物』と呼ばれ幕府の歴々の信頼も厚いとか」

隊士B「またエライのに喧嘩ふっかけたね、副長も
佐々木といやぁ最近副長の小姓になったあのボンクラも…」

隊士A「あぁ噂じゃ、その怪物殿と腹違いの弟らしくてな
あまりのデキの悪さに、ここに厄介払いされたらしい」


「今回の件もアイツを副長が庇ったとかなんとか…」

隊士B「マジかよ
あの鬼の副長が。
あんなボンクラ局中法度にかけて、さっさと斬っちまうと思ったが」

隊士A「全くだ。
なまじ名門出だけに生意気だし扱いづらいし、その上こんな火種になるようじゃ、さっさとクビにしたほうg…」

隊士B「お…おい」

隊士A「!!」

くちゃくちゃくちゃくちゃ

くちゃくちゃくちゃくちゃ

鉄「失礼します
先輩ィィィィィィ!!」
大変お手数おかけしますが、ちょっとそちらの自販機使わせて頂けないでしょうか!!」

隊士B「え?」

鉄「申し訳ありません。
至急タバコを調達する任務を副長より、おおせつかまりまして!」


「えーとマヨセンのライトだったな…
アレ?メンソールだったっけ?
いや待て、確かメンソールは吸い過ぎるとインポテンツになるという都市伝説があったハズだ」

第7話「チェケラ!!」→←第5話「チェケラ!!」


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , バラガキ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椎名 - 続き…楽しみ (2018年5月18日 1時) (レス) id: 4e18eb5fcf (このIDを非表示/違反報告)
信女ちゃん - 読ませてもらいました。とても面白いです。主人公ちゃんの出番をちょくちょくいれてほしいです! (2015年1月14日 9時) (レス) id: 3927222cad (このIDを非表示/違反報告)
佐原 葵(プロフ) - 小説を読ませて頂きました…!すっごく面白いです!更新頑張ってください!あと…友達募集とかしてたらよかったらお友達になってもらえませんか? (2013年8月29日 22時) (レス) id: 3c7d199100 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀魂Beni- | 作成日時:2012年2月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。