検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:307,280 hit

#83 ページ38

.




Sumeragi side.






「あぁ、天馬くん。新しい映画の出演が決まったんだってね?おめでとう。」





「あ、ありがとうございます…。」





「こっちに帰ってきてみたらびっくりしたよ、こんなに大きくなってるなんてね。
少し、研究してみてもいいかな?髪の毛一本でいいんだけど。」






「孝太郎さん…怖いです…」






俺は今、何故か孝太郎さんを目の前に紅茶を飲んでいる。
静かなバーで、何故この人を前にしているのかはわからない。
というか、なんで俺はバーで紅茶なんて飲んでるんだ…!







「ところで、Aは他の男に何もされていないか?あの子はかわいいから、すぐ手を出されるのではと心配で…!」






「大丈夫ですよ孝太郎さん…そんな節操ない奴らじゃないんで…」








孝太郎さんとは、幼い頃からの付き合いだ。
Aの両親が化粧品メーカーを立ち上げているから、その関係で何かと接することが多かった。






すらりとした体型に、淡いピンク色の髪の毛。
顔も恐ろしく整っていて、黙っていれば王子様みたいな人だ。
…ただ、シスコンが酷くあまりにも変人。







「で、今日はなんか用でしたか?俺を誘ってくるなんて…」






「あぁ…俺としたことが、つい話し込んでしまったね。なんせ、天馬くんとは何年もゆっくり話していないから…気になってしまって。」









ふわりと微笑んだ孝太郎さん。
…目元、やっぱりAに似てるんだよなぁ。







「本題はAのことなんだけど。」






「あんた本当にブレないですね…」







赤ワインを一口飲み、孝太郎さんは続ける。







「…今、あの子に頼れる奴はいるのか?あの劇団に。」






「え…。」







急に真面目な顔になった孝太郎さん。
問いかけられた質問は、予想もしていないことだった。







「…天馬くんは、強いAしかしらないんだね?その調子だと。

あの子は、本来は物凄く弱い子なんだ。
泣き虫で、繊細で、か弱い。けど、気丈に振る舞うことが上手い。

世間から、Aは天才だと言われてるみたいだけどそれは違う。あの子は秀才ではあるけど、天才ではないんだ。」







「は…?」






思考がおいつかない。
そんな俺を無視して、孝太郎さんは続けた。






「俺が日本にいた頃までは、あの子を甘やかすのは俺の仕事だった。基本的には外では気を張るからね。


…だから、今あの子にそんな相手がいるのかが俺は心配なんだ。」






.

#84→←#82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:A3! , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - #56の天馬の発言にて誤字発生…作者さん勢いで書いたか眠い時に書いたやろ(ジトー)無理とかしないでくださいよ!? (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - あ、因みに#55の「無理してる感じは凄くしてるけどね」と有りますが、恐らく「してる感じはあるけどね」かと。見直しお願いします(このコメは消してもらって構いません) (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - #55のとこ…天才じゃい…w紬さん…w((殴 誤字ありました。面白いです← そしてそーちゃん!!!!何!?作者さん神!?もっと早めに知ってれば候補キャラ言えたのに!!wそしてコメで見えたんすけど、他キャラ名も…よし、今から見てきます (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
碧依 - めっちゃ面白いです!お兄ちゃんってスタマイの由井孝太郎ですよね!?アイナナやBプロやあんスタなどのキャラが出てきて面白いです! (2017年11月19日 23時) (レス) id: 5361a6093c (このIDを非表示/違反報告)
アオツキ*(プロフ) - ちょいちょい地味にアイナナ、Bプロ、あんスタのキャラを入れてきてすごく楽しいです!更新頑張って下さい! (2017年11月19日 22時) (レス) id: e61c22ef84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。