検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:185,058 hit

少女 ページ48

.



「ふーん、変なの」

 フフフと鼻で笑いながら彼女は俺の顔を見ていた。

「なァ、此処は何処だ?」

 俺は辺りを見渡しながら彼女に聞いてみた。最初は真っ白な場所。そして、あの屋敷。今度は真っ黒い世界。次は、少女の部屋。最後は此処、薊の花が沢山咲き誇った花畑。紫、赤、青、白。色んな色が咲いていてとても綺麗だ。
 その花畑にぽつんと立つ、俺と彼女。彼女の服装は黒い袴でもなく、緑の着物でもない。和服じゃなくて、西洋の洋服。スカート、ってやつ。いや、スカートじゃなくて、ら上と下が繋がってる。なんて言うんだっけ、…ワンピース?ってやつ。白いワンピースを着た、黒髪を(なび)かせている彼女。その表情は、俺の知らない表情(カオ)

「此処はね、私の過去(ナカ)の世界だよ」

 フッと彼女が笑った。ああ、やはり彼女は彼女じゃない。俺の知っている彼女は、どこか不安げで、よく下を向いていて、でもたまに笑いかけてくれて、世話のやける子だ。こんな自信ありげな、真っ直ぐ俺を見つめて、笑顔絶やさず、しっかりした彼女は…俺は知らない。


「アンタは、…誰だ?」
「私?私は薊美Aだよ、お兄さんの名前は?」
「…不死川、実弥」

 彼女は"実弥さんか〜"って笑いながらしゃがみ込み、足元に咲いている薊の花を摘んでいた。

「紫の薊は〜"気品"と"厳格"。白は"自立心"で〜、青は"安心"、"満足"。─────じゃあ、私の瞳の色は?」
「…赤」


 座ってまずは定番の紫の薊を摘む。次は白色、そして青。三つの花を摘んで手に持つと、俺の方に顔を向けた。もう片方の手は、赤い薊の花の茎を掴んでいる。彼女の瞳の色は、赤みがかった薊色。


「そう、赤」


 そう言いながら彼女は、さっきの三本の花とは全く違う扱いの様にブチッ!!という効果音を発しながらその赤の薊の茎を引きちぎった。

「、オイ…」
「赤の薊の花言葉は〜」

 引きちぎった赤の薊を見つめて、彼女は目を細めた。まただ、また、その表情(カオ)


「"権威"、"報復"…そして、───────"復讐"」

 ニタァと、前に見た笑顔で俺を見ていた。

「…だから、何だ」

 震える唇を無視しながら、俺は喋った。なんでこんなに怯えてるんだ、俺は。

「何にもないよ。そう、なーんにもない。私の中身はもう空っぽなんだ。貴方が護りたかった薊美Aは、もう空っぽ」

 クシャッと沢山付いている薊の花弁を掴んだ。そして、呆気なくソレを引き裂く。

家族→←異能



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほわ - はじめまして!読むの楽しいです!!もしかしてDECO*27さんの依存香炉の歌詞引用されてますか!?!? (2021年3月12日 10時) (レス) id: 67e3028028 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - 芋けんぴさん» コメントありがとうございます。不死川さんのキャラ、書きやすそうで意外と書きにくい、掴みどころや考えてることが分からないような、、、そんな事をいつも考えながら書いてます笑作品を褒めて頂き嬉しい限りです!これからもこの作品をよろしくお願いいたします! (2021年1月18日 20時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - 光華さん» コメントありがとうございます。確かに…共通点多いですよね、、、その姿にいつの間にか惚れてしまったのかもしれません…!もうすぐ続編へと移行しますので次の作品もよろしくお願いいたします! (2021年1月18日 20時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 初コメント失礼します。私も鬼滅だと不死川さん推しです。不死川さんのキャラを殺さず、丁寧に物語を紡いでいるところにとても惹かれました!今から続きを読ませていただきます!! (2021年1月18日 1時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - はわわわ 感激です! 鬼滅だったら不死川さんなのわかります!護る為に大切な人を突き放すところとか何か共通点があって土方さんと似てないけど似てるんですよね。(結局垢名前垢と同じ) 作品更新応援してます!  (2021年1月17日 17時) (レス) id: a571740452 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年1月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。