検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:64,722 hit

告白 ページ11

.




「見てたよ、ちゃんと」
「…嘘つけェ」
「ほんとだって」

 ちゃんと君を1人の"男の子"として見てたつもりだった。でもそんな中君を保護者だなんて言い張って甘えてきたのは紛れもない自分。ずっと隣に居て欲しい事に名前が必要だなんて思ってもいなかったから。この関係に満足していたから。
 でも気付いたんだ。気付いてしまったんだ。気付かないフリを今までしてた事に気付いたんだ。
 甘露寺さんの言葉を聞いて確信した。保護者だと思っていた彼の存在は、いつの間にか私の知らないうちに大きくなっていたらしい。
 じゃあ、この関係に名前を付けるとしたら。ちゃんとした名前を付けるとしたら。

「なァ、A」
「…何?」

 彼が私の両頬を優しく包み込むように触る。どこまでも彼は優しいんだ。ぶっきらぼうな見た目だけど、私だけは知っている。
 惚れ薬を飲んでないのに、心臓の音が大きくなっていく。ドクン、ドクンと鼓動が段々と早くなっていき、全身の熱が顔に一点集中し始める。しかしこの感覚はどうしても不快にならない。なんなら今はそれでさえ愛おしく感じてしまう。



「────保護者の立ち位置、終わらせてもいいかァ」



.



「…いいの?さねみん」

 小さな声で、そう呟いた。少しその声は震えていた気がする。


「階段登るの…遅過ぎてイライラさせるよ」
「高3なのに、1限目から寝ちゃうし」
「お昼ご飯とか…変なパン買っちゃうよ」
「何なら、眠過ぎて昼抜く事も多々あるし」
「体育だって目離した隙に脱走する」
「おつかいもロクに出来ないし…、」
「映画も多分寝るし、傘だってささない時ある」
「勉強だって…数学教えて貰わないと出来ない」


「────さねみんが面倒見てくれないと、私」

 ダラダラとした言葉が続くのを、彼はちゃんと最後までしっかり聞いてくれた。いつもならイライラして声を荒らげて怒るのに、私の両頬を優しく触ったままずっと待っていてくれた。その目はとても優しかった。


「覚えてねェなら、何度でも言ってやる」
「え、?」
「この世界でお前の面倒見れる男は…どこ探しても俺しか居ねェんだよ」
「…さね、み」


 ギュッと私の頬を掴んで、私と彼の距離は段々と近付く。ああ、この距離は2度目だ。でも前とは違う。



「好きだ、A」


 ──────うん、私も。


 お互いの気持ちを認め合った最初のキスは、とても優しくて、柔らかくて、あったかかった。


.

甘々→←道中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポンコツ(プロフ) - すっごいドンピシャに好きな作品でした!! (2022年11月8日 18時) (レス) @page45 id: 16f55af0f9 (このIDを非表示/違反報告)
澪奈(プロフ) - 完結おめでとうございます!とっても面白かったです!!次回作も楽しみにしています! (2021年3月9日 21時) (レス) id: 20f17d6d24 (このIDを非表示/違反報告)
凪子(プロフ) - さねみんなら、一生お世話されたい!!楽しい作品だったぜィ(^^) (2021年3月9日 21時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとう!!とにかく可愛らしくて勝手に2人の保護者面して見守っておりました…。ゆっくりと2人のペースで進んでる姿が本当に見えてきてこの先も笑い合っていくんだなって思うと本当に素敵な2人!最高なお話をありがとう!次回作もゆっくり頑張ってね!!! (2021年3月9日 20時) (レス) id: 1ceb99e799 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - もしゃこうさん» コメントありがとうございます!この作品を最後まで読んでくださり本当に嬉しいです、、!次回作も見てくださるんですか!?ええ嬉しい涙ありがとうございました、! (2021年3月9日 20時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年2月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。