検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:45,301 hit

再び番外編!!(続き) ページ32

充「な、弥哥」

「何?」

充「…あったかいね」

「え?寒くない?今1月だよ?」

充「はぁ…そうじゃなくて!」

充が呆れた顔で見てくる

でも、そうじゃないなら何?

……あ、アレか

そういえば、思い当たるのが1個ある

「ああ、成程。私も充が隣に居てくれて幸せだよ!」

充の顔がほんのり赤い

確か『暖かいですね』は『貴方が隣に居てくれて幸せです』って意味があったはず

ほら、よく『月が綺麗ですね』って言うでしょ?あんな感じ

「でも、やっぱり私は寒いかな?」

あ、ちなみにコレにもちゃんと意味があるよ?

充「寒いってもしかして…」

充は意味に気がついたみたいだね

「…私にばっか言わせないでよバカ…恥ずかしいじゃん……」

充「…わかったよ……」

それだけ言うと、充は優しく、包み込むように私を抱きしめた

そう、『寒いですね』は『抱きしめてください』って意味

「…うん、あったかい……」

幽霊だけど体温はあるらしい

充はもともと体温は低い方だったけどね

でも、1人よりずっと温かい

充「そ。良かった。それで?そろそろ離していい?」

充が顔を赤らめて若干早口でそう言う

でも

「やだ…もうちょっとこのままでいるもん……」

だんだん眠くなってきた

呂律が回らない

充「いや、弥哥が離れたくなくても俺が困るから」

「だってしゃむいんだもん…」

充「あー…もう、呂律まで回らなくなってるし……

もう、わかったからこんな所で寝るなよ?弥哥は俺と違って生きてるんだから風邪引くぞ?」

「ふへへ…やったぁ充やさしいぃ…」

うーん、でもやっぱり寝ないように気をつけないと!

迷惑はかけたくないしね

充「別に俺は優しくなんてない。光のことも結局はお前に任せっきりだしな」

ああ…やっぱり気にしてるんだね、光のこと

いい兄貴だなぁ…

「……光のことなら大丈夫。むしろ私が光に面倒みられてる気がするし」

一部の間では光=私の保護者ってなってるっぽいしな。主にゴーレムと雄ちゃん(万作)の間で

光のことに関しては光が解離性同一性障害……二重人格だってわかる前から充と2人で話し合ってきた

2人で、『もし充に何かあれば私が光を守る』って決めた

だから私はいつも光と一緒に居る

まあ、私がいっつもドジ踏んで光に助けられてるから本末転倒なんだけども

充「でも…」

「でもじゃない!本当に大丈夫だから!ね?安心して!」

どうやら、いつの間にか目も覚めたみたい

光のおかげかな?なんてね

もう1ヶ月経ちそうな番外編←→←《プチ追記あり》作者からのお知らせ!(重要?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スプラッシュ - この作品が大好きです。何年か前に拝読させて頂いていて、また戻ってきました。作者様出来ればどうかこの素敵な作品を消さないでください。 (2021年8月20日 1時) (レス) id: 9e051f0298 (このIDを非表示/違反報告)
よっちー(プロフ) - ユキさん» こんにちは!ボードの方にメッセージを送ることができました。ご迷惑をおかけしました。 (2020年4月7日 12時) (レス) id: 23e27d8161 (このIDを非表示/違反報告)
よっちー(プロフ) - ユキさん» こんばんは!こみゅ〜にアクセスできません…。不具合でしょうか…。 (2020年4月6日 21時) (レス) id: 23e27d8161 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 霧雨煙雨/月夜さん» 態々ご連絡ありがとうございます!了解致しました! (2020年3月18日 9時) (レス) id: c99b0e1018 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨煙雨/月夜(プロフ) - ユキさん» こんばんは、霧雨です。俺らのイレブンについてお話したいので、咲夜さんの方へ行って頂いても宜しいですか…? (2020年3月17日 20時) (レス) id: 51bb19e87e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。